かっさプレート について

以前から かっさプレート に興味があり、ズボラな私には続くかなぁ~と悩みに悩んだ末に購入をしました(アユーラとかの商品ではなく雑誌の付録?についていたものです)
そこで皆様に質問なのですが、かっさプレートを使う時には必ず「潤滑油」を使う様にと書いてありますが、乳液ではダメでしょうか?浸透してきたらまた付け足し、付け足し…と言う感じで(-.-;)
私はオイルが苦手で合わない物を使うと、痒みやニキビが出来てしまう事があるので、乳液でも大丈夫か悩んでおります。
色々教えていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

iwajin

iwajinさん

2012/7/22 08:02

島田流やってます。
魔法のかっさプレートというのを買いました。

潤滑油には悩みましたね。
マッサージクリームがオススメとのこと。
私はちふれのマッサージクリームが合わなかったので・・・

マッサージクリームなど、マッサージの間肌のうえに残ってくれるものがベスト・・・らしいですね。
私はいろいろ考えた末、ホホバオイルを使っています。
乳液だと浸透が早すぎて、また、たくさん付け足すとそれが元でニキビができるので・・・

島田流の本では、クリームとジェルが紹介されていましたね。
クリームはもちろんマッサージクリームですが、ジェルは何でもいいのではないでしょうか?
浸透の悪いものを選べばいいですね。
乳液でももちろん付け足して問題ナシなら大丈夫かと。
ただ、ジェルのほうが少しくらい浸透してもすべりがいいような気はしますが。

私は前述のとおりオイルを使ってますが、マッサージ後は蒸しタオルでふき取って、その後に保湿するようにしています。

クレンジングしながらのマッサージは、汚れを毛穴に押し込んでしまうためNGなのだそうです。
なので私は
洗顔→化粧水→オイル→マッサージ→蒸しタオル→化粧水→美容液→乳液orクリーム・・・という順番でやっています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?