@cosme お知らせ お知らせ 検索 カメラ YouTube オフィシャル もっと見る Premium Brand Fan Club Twitter Facebook

落とすスキンケア

解決済み

no Image

匿名 さん

メンズ混合肌です。
アテニアクレンジングとdプロの洗顔を使用しているのですがやりすぎなのでしょうか?
アテニアはダブル洗顔不要ですが調べた際に小田切ヒロさんが「ダブル洗顔不要は不要な人もいますよっていうだけ」らしくて洗顔まで使用していますがやりすぎですか?最近拭き取り化粧水も気になり始めていますが皆さんの意見をお聞かせください!!!!

ログインして回答してね!

Check!

2025/5/11 02:50

私は、ダブル洗顔不要のものだけで検証し他サイトで投稿したことあるのですが、アテニアもマスカラやアイライナーなどは残りました。ファンデーションは分かりませんが毛穴の中に残っていそうで、ダブル洗顔不要のものを使う日は日焼け止めとパウダーのみのべーすなど、軽いメイクの時にしか使いません。
また、ダブル洗顔不要の物に普通の洗顔料を合わせて使うと私には刺激が強すぎてムリでした。
どうしてもダブル洗顔のもを使うのであれば優しい拭き取り洗顔料がよろしいかと。参考になれば良いのですが。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?