脱毛のエステ・皮膚科

どうしても脇・腕の黒いぽつぽつが消えないので、どこかで脱毛しようと考えています。
調べてはみたのですが、どこで脱毛すればいいのかわかりません……
アフターサービスや脱毛の長さのことを考えると、皮膚科(クリニック)での脱毛のほうがいいのでしょうか?
それとも、エステなどで毛の周期等を考えてこまめに通うのもありでしょうか? だとしたら、勧誘のない(もしくは断れるレベルの)エステはどこでしょうか?

長くなって申し訳ないのですが、教えていただけると助かります。

ログインして回答してね!

Check!

2012/7/27 00:22

美容外科
私は7年ぐらい前、美容外科で脇の永久レーザー脱毛をしました。

病院は医療行為ができるから、サロンとはレーザーのパワーが違うと聞いた事があります。

エステサロンでしつこく勧誘された経験があるから、病院にしました。

地域にもよるだろうけど、キャンペーンで両脇が年間フリーパス3万5千円ぐらいでした。

3回ぐらい行けばかなり楽になると思います。

1回15分ぐらいで終了してました。

もし行くなら、毛を抜くという行為は止めないといけないんですよ。

毛の生えてくるサイクルに合わせて脱毛するようなので。

私の行った病院のレーザーはパチンとはじかれたような感覚どころではなかったですよ(笑)

ドライアイスを押し付けられたような感覚で痛かったですねー。

今も生えてこないし、行って良かったと思っています。

ただ、毛がない分汗が流れやすいから、脇汗が多くなったかも。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/09~07/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?