井川遥さんのようなふんわりナチュラルヘアー

こんにちは(^0^)
タイトル通り、井川さんのようなふんわりナチュラルヘアーに憧れてます。

私はゆるパーマロングで、毎朝湿らせてムースをもみ込み、ウエッティな感じでウェーブを出してます。
湿らせない状態だと、ほとんどウェーブは出てません。これがうまくすると井川さん風!?な感じです(爆)

ウェッティも飽きてきたし、ぜひこっちの井川さん風でいきたい今日この頃なのですが…
でも、そのまま外に出るとばっさばさ!やはり全然違うんですよね(涙)
ヘアミルクとかつけてみても、ただのボサ子。。

井川さんは、どんなスタイリングされてるんでしょうネ?
素髪風と見せかけて入念なブローが必要なのでしょうか。
必要としたら、どのようなブロー??(何年も湿らせてもみこんで終了、のドライヤーいらずな生活なので、そもそもブローって何だっけ状態です・爆)
ご存知の方、似た髪型の方、アドバイスいただけると嬉しいです♪
(ズボラなので、欲を言うと 巻いたりナシの簡単テク系教えていただけると尚嬉しいですw)

ログインして回答してね!

Check!

2012/8/9 21:42

まずは土台をしっかりせねば…ですね(汗)
お礼が遅くなってすみません!

conechieyさん
やはり巻くのは必要ですかぁーー!
ナチュラルほど、じつはしっかりとした作り込み。。。
ズボラな自分には、なにげに最も難易度高いヘアスタイルかも、ですね(笑)
簡単になれそーと思っていた私、ムシがよすぎたよーです…
まずは丁寧なトリートメントからがんばりたいと思います!
ありがとうございます☆


☆yuan☆さん
ツヤ、ですか…!
ツヤはストレートヘアの人だけのもの、という変な思い込みがあり
数年前ウェービーにしてから、まったくその単語を忘れて生きてました(爆)
そうか、健康なツヤのある髪なら、乾いた髪にムースでも
ボサ子にはならないんですねきっと。。!
これまでかなりテキトーでしたが、これを機に
オイルトリートメントで、いたわってあげたいと思います。
ありがとうございます☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?