シミ予防美白ケア

頬骨にシミ予備軍のようなものが出来たので、これを機にスキンケアを一新しようと思っています。

23歳、雪国出身で色白混合肌。
外部活だったとか外遊びばかりしていたとかではないですが、高校生の頃までほとんど日焼け止めを使用せずに過ごしてきました。

スキンケアによって肌が荒れることはほとんどない一方で、逆に効果が分かることもあまりないので、どれを使ったとしても「翌日の肌が明らかに違う!」みたいな効果は感じられないと思います。

トーンアップやシミ消しは求めていません。
これから出てくる予定のシミを防ぐことを第一優先として、成分などの観点から美白に詳しい方にご意見いただきたいです。

化粧水と乳液は下記のどれかでライン使いしようと思っています。

①雪肌精 ②エリクシール ③アクアレーベル ④トランシーノ

特に雪肌精とエリクシールが気になっています。
雪肌精は雪肌粋を何度か使用したことがあるので、何となく親近感があるため。
エリクシールはパッケージが好みです(笑)

美容液はHAKUかメラノショットWかオバジを検討していますが、仮にHAKUを使う場合には同じような成分が入っているエリクシール(アクアレーベルも)の化粧水・乳液は避けた方が多方面からケア出来て有効的でしょうか。逆にエリクシールを使用する方が相乗効果を狙えるのでしょうか。

もしくは、朝に雪肌精・メラノショットW又はオバジ、夜にエリクシール・HAKUだとどうでしょうか。
色々与えすぎでしょうか。

パックは今までと変わらず、
ルルるんのアゼライン酸が入っている物を使用予定です。
日焼け止めはアネッサを使用しています。
サプリメントはLシステイン、ビタミンC・Eを服用しようかと思っています。

長文で申し訳ございません。まとめると質問はこんな感じです。

①おすすめの化粧水・乳液・美容液・サプリメントなど
②HAKUとエリクシール(アクアレーベル)を同時に使用しても問題ないか
③朝と夜でスキンケアを変えても効果は半滅しないか

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2025/5/31 14:14

朝夜エリクシールにHAKUを使っています。
他に内服でトラネキサム酸、ビタミンCを飲んで、美白対策しています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?