市販シャンプー

minnt

minnt さん

こんにちは!!中3のMINNTです☆
たびたび質問させてもらってますwww
こないだまで使っていたサロンスタイルのシャンプーが無くなってきたんので新しいシャンプーを買おうと思ってるんですけど何がいいのでしょうか!!?

中学生なので美容院等で売ってる高めのは買えません・・・・
市販のでおねがいします(=^・^=)

ちなみに髪質は
・太め
・癖あり
・量多め
です

まとまり感があってしっとりとする感じのシャンプーがいいです!!
ノンシリコンじゃなくてOKです(*^^)v

ログインして回答してね!

Check!

EUREKA

EUREKAさん

2012/8/9 16:45

3つの中から
こんにちは。

私は、以下3つから選択して使っています。(刺激性と洗浄力)

●スティーブンノル コレクション ハイドロニューシャンプー
●いち髪
●スーパーマイルド

コストパフォーマンスを考えるなら、スーパーマイルドでしょうか。
以上、私のお勧めです。




以下、普段から思っていることを書きます。
言いたい意見を言っているだけのただの呟きなんで、興味がなければスルーしてくださいね。

残念なことは、3つ共にシリコーンが配合されていないこと。
無害で髪をきしませず、地肌に付着したコンディショナーのシリコーンも落としてくれる、という大きなメリットがあるだけに、残念。

シャンプーからシリコーンが消えそうなのは、このサイトを初めとして席巻しているシリコーン都市伝説のおかげ…と、多少苦々しく思ってます。
ラウレス硫酸ナトリウムも、同じ運命を辿りそうだしね。夜を徹して、ラウリル硫酸ナトリウムを低刺激に生まれ変わらせた技術者の努力を思うと、ただただ憐れみを覚えるな。

ま、界面活性剤は日進月歩の世界だし、化粧品だって販売戦略の申し子。
より低刺激な洗浄成分が開発されれば、過去のものは「害を及ぼす」とまで言われてしまうものなんだよね。それがアイテムの進歩に一役でも買っているのだと思えば、まだ何とか納得できる。

オイル業界や石鹸業界の巻き返し戦略、これも良く聞くね。そりゃ、もう誰も油を整髪料に使わないし、石鹸も大幅に売り上げをダウンして来たし。業界として死活問題ってのは理解できんだけどね。
それにしたって、石鹸のデメリットを解消するために研究されてきた界面活性剤が、「石鹸よりも有毒だ」なんてねぇ…。
一体、ラウレス硫酸ナトリウムと石鹸と、どちらが残留性が高いと思っているのか。
研究者のおかげでせっかく石鹸カスから免れたってのに、また肌を金属石鹸が覆う時代が来んのか?
酸化抵抗性を高めたり金属アレルギーから守ってくれるキレート剤までも、EDTAが旧指定成分だってことや純石鹸っていう美名の下に、消え去っちまうのかねぇ?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?