生理中のイライラの対処方法

こんばんわ。

生理になるとちょっとしたことでイライラしてしまいます。
当たらないように我慢していますが、余計にイライラしまいます。

かなり辛いです・・・。

みなさんは生理でイライラしますか?
もし何かイライラしない方法があれば教えてください。
通報する

通報済み

ログインして回答してね!

回答14

  • 2012/8/17 23:48

    わかります!
    私も生理前の痛み、生理始めの痛み、生理終わりの痛み
    と、月の半分は痛みにおそわれてしまします(笑)
    そしてその痛みは泣き叫んでしまうくらい痛いのです
    (ほぼ陣痛と言ってもよいかもしれませんw)

    痛みは産婦人科へ行って診てもらうと、
    「痛み止めは癖にはならないので飲みましょう」と言われました。
    痛み始めたら飲むようにしています。(アダムA錠を使用しています)

    で、イライラですが・・・半端じゃないので
    私は(学生なのですが)友達には生理前だと伝え
    日中イヤホンをして人と関わりません!
    お仕事の方は難しいと思いますが・・・
    それか、前もって伝えておいて、生理が終わってから
    「生理前だったの、八つ当たりしなかった?ごめんね」
    って言うようにしています!

    お薬も良いと思います。
    どうしようって悩んでいる事が体にはあまり良くなかったりしますからね。
    痛みも同じです。痛いと苦しんでいる方が体に悪いのです!

    あまり無理なさらないでくださいねっ
    通報する

    通報済み

  • 2012/8/16 10:45

    ありがとうございます
    おはようございます。

    たくさんの回答ありがとうございます。



    外出するという回答を見つけたので

    この間はちょっとその辺を散歩してきました。

    少し落ちついたので、これからはイライラしてしまったら散歩したりなるべく人と関わらないようにしたいと思います。

    イライラも乗り切れそうです!
    ありがとうございました。
    通報する

    通報済み

  • 2012/8/11 16:31

    受け入れる
    私もものすごくイライラします。本当に嫌ですよね。

    私の場合はまずやはり人とあまり関わらないようにするのと、イライラしている自分を客観的に見て自分を受け入れてあげます。

    あ、今私イライラしているな、美容によくないな。でも生理だから仕方ないな。
    と思うようにするとイライラしすぎて沸騰しちゃうってとこまではいかなくなりました。美容によくないと思うのもポイントかも知れません(笑)

    無理に抑え込もうとすると余計イライラしちゃうので、仕方ないな、と思うことで少しだけフッと力が抜けるようになりました。

    あと漢方もオススメですよ。漢方を取り扱っている病院に行けば保険使えますしその人にあった漢方薬をだしてくれますよ。

    女性として生まれた以上、この先しばらく付き合っていかなければなりません。私もまだ模索中です。
    主さんも上手な付き合い方が見つかると良いですね。
    通報する

    通報済み

  • 2012/8/10 17:30

    PMS
    生理前に、私もよくイライラしています^^;
    何もないのに、何故かイライラしちゃうんですよね(涙)

    PMSという生理の症状だそうですよ。
    私の友人でも、かなりこの症状をもった人がいます。
    イライラして、八つ当たりして、それを反省して落ち込んでしまう・・
    この繰り返しになりがちに。

    余り酷いようなら婦人科で薬の処方もよいかと思います。
    私は・・彼に八つ当たりをしてしまうのですが・・
    好きな香りのアロマを香ったり、ハーブティーで落ち着きを戻したりしています。
    通報する

    通報済み

  • 2012/8/10 13:00

    命の母ホワイト
    私は漢方薬でイライラを改善しました。
    早くこれに出会いたかったな。
    参考にどうぞ。
    通報する

    通報済み

  • 2012/8/10 12:46

    イライラ
    あまり痛いのなら、鎮痛剤飲んでみてもいいと思います。あとはどこでもいいから、ドラックストアでうろうろして見るのもいい気分転換だと思います。私も生理の1日目、2日目は辛いから外に出てます。けしょうひん見ながら、本立ち読みしたりとか、私もつらいときはそうしてます。どうしても、がまんできないとか薬飲んでも効かない場合は産婦人科にいって見てもいいけど。
    通報する

    通報済み

  • 2012/8/10 08:30

    私もします。
    おはようございます。

    私も生理前(PMS)・生理中(1・2日目)イライラします。
    症状としては、集中力の低下、些細なことにイライラするなどです。

    私は、生理が来ると
    母には「イライラするからほっといて」とだけ伝えていました。
    私も結構イライラを我慢していたので、すごくストレスでした。

    最近は、彼氏には正直に伝えます。
    「生理前だからイライラしやすいの。当たっちゃったらごめん」と。
    「生理中であと1~2日ぐらいイライラしそう。ごめんね」と。
    ちゃんと知らせておくことで、彼も私がイライラしている
    理由が分かるので、対処の仕方が分かるようです。

    私のイライラ解消としては
    シンクの掃除をひたすらします。
    集中すると、お腹の痛みやイライラを忘れられるので。

    後は、音楽聴いたり、楽器弾いたりします♪

    ポイントは「集中できるか」どうかだと思います。

    イライラするの私だけでなく安心しました。
    通報する

    通報済み

  • 2012/8/10 08:00

    ほんっとにイライラします。
    はじめまして。なんとかしてーとさけびたくなるぐらいイライラする33歳です。

    生理になるとイライラしますね。あまりの機嫌の悪さに主人が「おかあさん今機嫌悪いから向こうであそんでおいで」というくらい、はたから見ても、近寄りがたいらしいです。

    そんなときの私のイライラ解消方法は・・・料理です。ひたすら煮込み系を作ります。弁当用の煮ものの作り置き、豚の角煮、モツ煮込み。あとは材料をこねる系のお菓子作りなんてのも。

    ホルモンのバランスから、内にこもる傾向が強くなるので、自分一人で完結することをひたすらするのがいいみたいですよ。そして、排卵日近くのころは、外に出てアグレッシブに。

    体の調子に逆らって生活しようとすると、余計悪化するみたいです。のんびりいきましょう♪
    通報する

    通報済み

  • 2012/8/10 03:51

    あまりひどいなら
    幸い、なんともないです。

    身体はだるいことはありますが。

    あまり酷い時は、鎮静剤がいいようです。
    パンセダンとか。

    http://nanapi.jp/43281/

    身体を冷やさない、理由があるので仕方ないと諦めるなどもいいそうですね。

    病院の治療も検討されるのも手です。
    通報する

    通報済み

  • 2012/8/10 03:42

    わかります(^.^)
    わたしも最近生理前~生理中のイライラが前にも増したような・・・
    女性ホルモンについてすこし学び、今はそういう時期なんだと思うようにしました。・・にしてもいらいらしてしまいます(笑)
    そういう時期は、必要最低限だけ人と関わり、一人で過ごします。DVDを観たりして思いっきり感情移入して泣いたり笑ったり(笑)
    音楽かけながら大声で歌ったり(おうちのなかで)。ジャイアンです。
    イライラという感情を絵を描くとか前途した事でなるだけ昇華・発散させようという作戦です(笑) ゆううつな時期ではありますが、過ぎて晴れやかな気持ちになれるのを思い浮かべると少し楽になるかもしれません。
    通報する

    通報済み

14件中 1-10件を表示

もっとみる…

回答募集中!

素早く役立つ回答で
ビューティコインGETのチャンス!

回答してみよう!新着質問一覧へ

至急回答ください!

chieco(チエコ)
美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/24~08/31)

プレゼントをもっとみる