鼻の毛穴の角栓・・・(>_<)

sugar*pet

sugar*pet さん

こんにちは!!
大学1年生の女子です。

タイトル通り、鼻の毛穴の角栓が詰まっていることに悩んでいます。
ずっと毛穴パックを使用していたのですが、同じような質問されている方への解答を見て毛穴パックはいけないと思い、他の毛穴対策を試してみたのですが、全然すっきりしません。

ラッシュのパワーマスクを使用してみましたが、使用した当日と次の日の昼間にすっきりするだけで、夜にはザラザラでした。
最近、suisaiのパウダー洗顔を使い始めたのですが、使い始めて数日は、だんだんマシになってきたかな~と思ったのですが、ここ1~2日くらいは角栓が詰まってきて、鼻が脂臭くなってきました(T_T)

ピーリングジェルも試したことがありますが、角栓が浮き上がるだけで全っ然取れません・・・

洗顔や化粧で鼻に触れるたびにザラついて気になりますし
BBクリームを塗ったりした時に角栓がポロポロ落ちたり角栓が目立ったりするのが嫌で、結局ツルンとすっきりする毛穴パックに戻ってしまいます。

でも、毛穴パックって使うのまずいんですよね・・・

何か良い方法はありますでしょうか??
スチーマーや美容皮膚科は財政上厳しいので、それ以外の方法をアドバイスいただきたいです。

日本語がめちゃくちゃで申し訳ありません!
よろしくお願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2012/8/15 12:55

顔をさわらずに顔を洗う
私も毛穴、今一番の悩みです


いろいろ調べたり試したりしている
ところなんですが、今のところ
やはりしっかりの泡洗顔で
毛穴をお掃除してあげるのが一番いいようです!


荒れている状態のお肌はとても敏感なので
極力顔に指が触れないように洗顔してあげてください。


あまりお金をかけずにであれば
今の洗顔料でもいいと思うので
とにかくたっっぷり、もっちもちになるまで
しっかり泡立ててから顔の上で産毛を洗うような
感じでふわふわと洗顔してみてください^^

私は最近「どろあわわ」という洗顔を使っていて
とっても泡が気もちいいので美ログでもおすすめしてますが
初回半額なので1000円台から買えます。

自分の泡立てに限界を感じたら使ってみるのもありだと思います^^

角栓をむりやりはがすシートパックは絶対NGですよ!!
毛穴がぽっかり穴が開いたまんま閉じなくなっていきます。

クレイパックのように洗い流すタイプで我慢してみましょう。
続けるうちに毛穴に汚れや皮脂がたまりにくくなると思います^^

■どろあわわ 特設サイトに綺麗の秘密が書いてあります
http://www.doroawawa.bihada-mode.info/


ちなみに「どろあわわ」なら、奇跡の泥マリンシルトで
できているので毎日の洗顔後がエステのクレイパック後みたいに
きもちいいです♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?