乳液化粧水などのコットン使用

解決済み
どうも苦手です!良いコットンを使っても苦手!多分感触が苦手なのと接触すると痒くなります。なので美容部員さんからは絶対コットンで!!て念推しされますが私みたいにハンドケアがいい!って方いらっしゃいますか?

ログインして回答してね!

Check!

2025/8/1 23:33

私も、「絶対にコットンで!」と断言されている商品も手で塗布するほうが圧倒的に調子がいいので、ずっとハンドケアを貫いてます。
「衛生的に問題が…」と言う人もいますが、私はスキンケアもメイクも絶対にシャンプードレッサー派で、洗顔前にしっかり石鹸手洗いして清潔なタオルで手を拭いて、洗顔して乳液塗ってからも石鹸手洗いしてタオルで手を拭いて化粧水塗って…と、工程ごとにかなり細かく石鹸手洗いを挟むので、まったく問題ありません。

自分に合っている方法でやったらいいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/09~09/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?