綺麗になる努力

はじめまして!

皆さんがされている綺麗でいる(綺麗になる)ための努力について教えていただきたく投稿させていただきました。

実は私この度。初恋をいたしまして(当方21歳の大学生です)、好きになった彼を振り向かせたく頑張っている最中なのですが、意中の彼(27歳の会社員)は色白の綺麗な子がタイプなようでして、これまであまり外見に気を使ってこなかった私は何をしたらよいか分からず皆様のお力をかりようと考え付いたのです。皆さんは

1.美白のため、何か日焼け止めを塗る意外でされてますか?また
 
2.素肌美の何かしていることまたはオススメ等ございましたら教えていただけると有難いです!

ログインして回答してね!

Check!

2012/8/21 15:07

心技体
こんにちは。36歳1児の母です。

まろ29様は、キレイな人ってどういう人か、イメージされたことってありますか??

芸能人の方でもいいですし、身近な方でもいいのですが、キレイな人を観察してみて、具体的にどういうところが長所なのかを自分の言葉で表現してみてください。例えば、毛穴が見当たらない、とか、特別に色白でないのになんだかキレイ、そばかすがあるけれど清潔感が漂っている、、とかでよいのです。同時に、その長所が、素肌美がもたらしているのか、メイクの力を借りているのか?と想像してみてください。同時に自分の肌の長所や短所を客観視できれば、自己演出力(スキンケア・メイク)が身に付くと思います。

話がそれてしまいましたが、そもそも「美白」って、ただの色白とも違い、「美」しさが漂っていなければならない、とても奥深い言葉だと思います。

なので、まさしく今、白肌+具体的にどんな感じの女性になって、意中の彼の前でアピールできるか?目標を持ちながら、毎日自分の肌を見たり触ったりして観察し、客観視する事が大切です。日々の肌の変化、体調の変化に敏感になっていくと思います。

私が思い描いている、「美白」とは、肌理が整っていて、透明感がある(色むらがない)肌です。目標をかなえる為に、常に代謝が頭の中にあります。

手足が冷えていないか?快便か?顔色が良いか?むくみがないか?

つまり、入浴の時には湯船にしっかり浸かる!ということで解決できる事です。コレで、やせたことはありませんが、全身がスッキリして、肌にとても効いているし、お気に入りの香りがする石鹸やシャンプーを使えばリラックス効果も得られます。

そう、この年齢になると、健康法=美容法に行き着いてしまいますね(笑)。

それだと参考にならないので、もっと具体的なところですと、
・顔そり・・・・ 手っ取り早く垢抜けます。電動シェーバーだと肌に優しいです。
・鉄分・ビタミンB12・葉酸の摂取・・・疲れにくい・疲労回復が早い(肌にもいえる事です)
・ハンドケア・・・・自分の目に付きやすい箇所でもあるので、日焼けをしないだけでも、美白や美容に対するモチベーションが高まると思います。
・保湿・・・・いわずと知れた美容の基本

       といったところです。

美白はまさしく心技体 心・・目標を持つことや美意識を高めること
           技・・コスメの力を借りること
           体・・素肌美(健やかな体がもたらす美)            
なのかなと思います。

また素肌美は、毎日の習慣(良い習慣・悪い習慣)によるものが大きいと思うので、ストレスのたまらないやり方をチョイスして、○○だけでOKといった誘惑にはつられないようにしましょう。

恋をされているだけで、ご自身が気づかない間に、キレイになられていると思うので、そのウキウキ感を大切にしてくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?