肌が綺麗になりません

chara2

chara2 さん

元々肌が荒れやすい体質で
3年前からシンプルケアですが肌に気を使っています

保水もしっかりして
11時には必ず寝るようにしています

皮膚科にも行っており、
ディフェリンゲルやビタミン剤を処方され
3ヶ月程度毎日続けていますが
肌が綺麗になる様子は一向にありません


いつも5つ程度の吹き出物が顔にポツポツ出来ています
吹き出物跡・鼻の毛穴の開きも酷いです


どうしたら、綺麗な肌になることが出来るのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2012/8/31 16:23

同じ悩みを抱えています。
私は今年24才になる社会人です。3年前に仕事をはじめてから、ストレスで肌荒れをするようになりました。

大人の肌になりかけている時期はなかなか肌荒れがなおりませんよね。
私も常にいたそうなニキビが顔にできており、頬には跡も残りました。

まずは自分に合う化粧品を探すこと。これは鉄則だと思います。
お手入れ方法をみるときちんとケアをされているようなので、自分に合うモノを毎日きちんと使ってあげることが大事ですよね。

そして皮膚科ですが、私も長期にわたり通っていました。ディフェリンゲルとダラシン、ビタミン剤を処方されましたが、特に効果もなく年月ばかりがすぎていきました。
即効効果が現れるモノでもなく、またディフェリンゲルは自分の顔をみたくなくなるぐらい皮膚が荒れることがありますので、長期戦の覚悟が必要です。
ただ、私の場合は長く我慢しても変化がなかったので、漢方を処方してもらうようになりました。こちらも体質に寄りけりだとは思いますが、私には効果がありましたよ。

肌は一度荒れてしまうと、とても長い時間元に戻るまで時間がかかってしまうと思います。現に私もまだ治っていません。
ですが、あきらめず、気にしすぎず、いかに毎日ストレスや疲れをためずに生活できるかも大切だと思います。
世の中みんなが女優さんのような肌をもてるわけではありません。女優さんでも、偶然キレイな肌が手に入る人ばかりであるとは限りません。

同じような悩みを抱えている女性がいることを知って、勝手に共感してしまいました、不快な思いをさせてしまったらすみません。
よくばらずに少しずつ、がんばりましょうね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?