チークを入れる場所

よくチークを入れる場所は頬骨の一番高い場所に
入れると良いといわれますが、頬骨の下側にいれると
顔が小さく見えるとも言われていますが、
どこの入れるのが一番良いのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/16 10:22

取り上げられているのを見て
こんにちは

去年の投稿なので、投稿された方が確認するかが
分かりませんが私の知っている事をレスします

チークは
頬骨の上辺りに乗せるなら、大人っぽくなりますし
頬骨より下にのせるなら、可愛くなります
斜めにつければシャープな雰囲気になりますし
丸くつければ柔らかい可愛い雰囲気になりますよ

ブラシにつけた時に、ティシュに最初はたいてから、まあるく頬の高い位置に
丁寧にゆっくりとつけるといいですよ。

高めの位置にチークを入れる場合は、アイメイクをしっかりすることで、
バランスよく可愛くなれるそうです。

メイクの全ての製品に当てはまる事なんですが
色選びについて
色は暖色系の物は膨張しやすいですが、例えばブラウンでも同じブラウンなのに
黄色よりな物や赤色よりな物と色々な色味があります手の甲や瞼等に
実際につけてから選ぶと膨張しない色を見つけられますよ

後、パールの量によっても随分変わってきます
パールや暖色(赤・黄色・オレンジ等)は前に出す色で、寒色(フ゛ルー等)は後ろに
下げる色だと考えてメイクするとつける量を調節出来ると思います
春夏らしい色を選んでも、アイシャドウならまつ毛上に引き締める濃い少し暗い色を
乗せるだけでバランスがとれるので不自然にならないですよ

気に入って貰えるメイクかは分からないのですが可愛いメイクだったのと
ヘア&メークアップアーティストさんがやっているメイクですが普通に皆が
真似してメイクをして外を歩いても違和感が無いメイクだと思ったので
貼りました

キレイなお姉さんなメイクですP.6にチークが載っています
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/3270/1.html

自然な感じでもしっかりメイク&立体ハッキリメイクP.3、P.5にチークが載っています
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/3827/1.html

P.3、P.6にチークは載っています
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/4440/1.html

大人かわいいスイート系・セクシー系 P.4、P.7にチークは載っています
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/4538/1.html

少しでも役に立てれば良いのですが・・・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?