トリートメント、コンディショナー

おすすめありますか?
できればドラッグストアで買える市販品がいいです。
軽めの質感、ゆるめのテクスチャーが好みです。
YOLU、BOTANIST、フィーノあたりは苦手です。

ログインして回答してね!

Check!

2025/9/7 19:41

軽めの仕上がりでゆるめのテクスチャーがお好みなら、トリートメントよりはコンディショナーの方が合う製品が多いと思います。
YOLUやフィーノはコーティング感もしっかりある感じなのでなんとなくわかるのですが、BOTANISTはどのラインを使用されたのかわからないので、どの辺が合わないと感じたのか少しわかりにくいのですが、
モイストタイプのコンディショナーよりは、スムースタイプのものの方が軽めの仕上がりになるので、合うのではないかと思いました。
シャンプーの洗浄力が優しめのものとセットになっているコンディショナーは、その洗浄力で落ちるように成分設計されているので、コーティングが強過ぎるものは回避しやすいと思います。
マー&ミー ラッテは「親子で使える」を謳っていて、重たくなりにくい製品です。こちらならどちらのタイプを使っても重たくはならないと思いますし、ドラッグストアでも扱っています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/09~09/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?