朝起きると顔がてかてかで,毛穴から油がふつふつ出てます。

朝起きると必ず顔がてかてか,ぬるぬるしています。
混合肌で,吹き出物が全体にできます。最近はビタミンCコスメを化粧水とジェル状美容液を使い油分のない化粧品を使うようにしています。また皮膚科で,テ゛ィフェリンケ゛ルを処方されたので,スキンケアの最後に塗っています。
今までてかてかしていた時は油分あるコスメを使っていたのも原因かと思いますが,今油分控えていてもてかてかするのが疑問です。
朝てかてかしているので,化粧水を含ませたコットンでふき取ると,黄色く色が付きます。どうやらビタミンC美容液の色の用で,肌に浸透していないみたいです。毛穴の汚れを取ろうとオイルクレンジングしていましたが,毛穴にオイルが残っているのでは??と最近エステで言われました。メイクしても2時間くらいでてかてかになります。どうしたら毛穴に油分をのこさず,次のスキンケアを浸透させられますか?回答お願い致します!

ログインして回答してね!

Check!

2012/8/30 22:13

私の場合は
毛穴に油を残さないためには、風呂上がり(クレンジング後)、
クリニークやアユーラなどの拭き取り化粧水を使って、コットンで拭き取り。

その後は普段のケアをして(私はオールインワン使用中)、
最後のしめに、エテュセの 「薬用アクネ ナイトタイムディフェンス」というパウダーをつけて終了。


(肌タイプは、Tゾーンはテカりまくりでそれ以外は乾燥、
生理前後は、あごににきびができるタイプです)

そのパウダーを付けるだけでも違うかもしれません。

夜用の白いフェイスパウダーで、これをつけておくとニキビ予防と
テカリ予防になりますよ~。
(少し硫黄の香りがしますが肌につけると無色です)

※たしか2500円くらいですが、
レフィルがあるので2回目からはかなり安くなります♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?