超乾燥肌向けボディクリーム

解決済み

no Image

匿名 さん

家族が夏でも粉吹くほどの乾燥肌です。これまで使わせたアイテムの中では、ニュートロジーナ超乾燥肌用とセタフィルがまあまあ保湿を感じるそうです。この2点より保湿力が高かったアイテムがあれば教えてください

ちなみにボディソープやボディスポンジは既に優しめの物を使っています。

ログインして回答してね!

Check!

2025/9/25 13:18

私もご家族と似たような感じで、顔はそこまででもないですが、身体が超乾燥肌で一年中ケアが欠かせません。
ドラストやドクターズコスメ、デパコスなどいろいろ使いましたが、続けたいと思うものにはまだ出会えてないです。

そのなかで、保湿力が凄いと思うのはヴェレダの「スキンフード」です。私はタグの物を常備していますが、テクスチャが硬めなのでちょっと塗りにくく、これを毎日塗るのはかなりの手間なので、時間のない時は伸びのいい他の乳液と併用しています。
今はファンケルのボディミルクと併用しています。これ単体だと物足りないですが、無香料なので香りが混ざらないのがいいです)

このシリーズはミルクやボディバターもあるので、ご興味あれば公式ページでチェックしてみてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?