頬の毛穴、ハリと弾力…基礎化粧品

もう10年以上基礎化粧品ジプシーです。
私は乾燥肌か混合肌で、
とにかく頬の毛穴が目立ちます。
最近はハリと弾力もなくなってきて…(>_<)

いい基礎化粧品を探しています。
あまり高い物は買えないので、
化粧水と乳液で8,000円くらいが限度です…。。
美容液はランコムのジェニフィックが
アットコスメの懸賞で当たったので、
それを使っています。

いろんな基礎化粧品を使ってきましたが、
どれも可もなく不可もなくで、変化がありませんでした。
資生堂やオルビスを主に使ってきました。
カネボウは昔赤い美白シリーズがピリピリしたので、
それ以来使っていません。
資生堂とオルビスがほとんどです。

他のメーカーでオススメはありますか?
12月に結婚式を控えているので、
それまでに少しでも綺麗な肌になりたいです(;_q)

ログインして回答してね!

Check!

2012/9/12 12:41

Merciさまへ。たびたび失礼いたします。
Merciさまへ。
TUNEMAKERSさんの商品にていては、私も迷ったので、直接ブランドに
お問い合わせし、さらにこちらのサイトでもご教授いただきました!

それらを参考にまとめてみますと、、

・どの組み合わせでもOK
・単体での使用OK
・組み合わせる場合は、2~3種類まで
・水溶性⇒油溶性の順に使用
・悩み解消に効果のあるもの(毛穴にはビタミンC,レチノールなど、乾燥にはセラミドやヒアルロン酸)はなるべく洗顔後のスキンケアの初めの段階で使用
・あらかじめ混ぜたらだめよー使うときにまぜてね

こんな感じです。

ちなみにレチノールは、水溶性ではないとのことなので、
美容液と乳液の間に単体で使用するほうがいいみたいです。

他、保湿成分ラインナップのものは化粧水、美容液、クリーム・乳液・化粧下地どれにまざても効果あるようです。

わたしの使用方法は、
洗顔⇒化粧水にビタミンC誘導体を手でまぜてパッティング⇒美容液⇒レチノール単体で3滴ほど⇒乳液またはクリームまたは化粧下地にヒアルロン酸まぜたもの
でやっています。

美肌の大敵毛穴や紫外線と戦うとなると、保湿は大切で、セラミドが一番保湿効果が高く、持続性があるみたいです。

私は良質なセラミドが多く配合されているキュレルシリーズを使用しておりますので、TUNEMAKERSさんの商品では保湿効果へのプラスとして浸透型ヒアルロン酸を選びました。

ちなみに、キュレルさんからも他メーカーとの併用についての回答をいただきましたが、キュレルの商品は、あまり他のと混ぜないでほしい、とのこと。

しっかりちゃっかりと混ぜて使っていますが。。。

コラーゲンを増やす=美肌(毛穴、くすみ、シワを目立たなくする)ということを念頭に置いて、しつこいですが、

 角質除去・ビタミンC、レチノール成分・良質な保湿

これらがそろっていれば、思春期の気まぐれわがままな女子(笑)のようなお肌もいい子に育ちますよ♪

さらに私が最近気になっているのが、アロヴィヴィというメーカーさんの商品です。低価格で、ほしい成分だけがシンプルに配合されているようだし、とっても気になってます!
でも、旦那にわがまま言ってキュレルの美白シリーズをそろえた身なのでしばらくは試せないのです。(ちなみにTUNEMAKERSさんのはこっそり購入!!)

もし気になったらこのサイト様に商品説明や口コミがあるので見てみてくださいね!

結婚式楽しみですね!お父様お母様からいただいた、お肌も一緒に幸せな気分になっていますよ♪
大切に愛してあげてね☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?