ネイル

りかりん40

りかりん40 さん

変な質問します。お許しください。爪がうまく形にならないし、やすりでしても、うまくつめの形にならないのですが、プロのネイルで、したら値段が高いから、みなさんはどうしたら、うまく爪の形になりますかネイルサロンいったとしたら、値段はいくらかかりますか。

ログインして回答してね!

Check!

niokko

niokkoさん

2012/9/10 11:18

爪のファイリングするということかな?
手の爪の形を整えるということと思って書きます。

私は爪が厚いので、ジェルネイルやスカルプ用のやすりを使って爪を整えています。ドンキで300円くらいで売っていました。(150と書いてあるやつです。)
目が粗いので時間がかからず力もいらず楽にやすれます。

良く言われるようにななめ45度で爪全体の長さを整えて、両端から真ん中に向けてやすっています。

ネイルアップやネイルマックスなどのネイル雑誌なんかが参考になるかもしれません。本屋さんなどでネイルケアの小さめの本も売られているので、美容・ダイエットコーナーなどを見てはいかがでしょ?
あとは練習あるのみだと思います。
あまり気にやまず、少しずつ上達していけばいいと思うのですが。

一度プロにやってもらって、勉強するというのもありと思います。
(いくらかまではそこここで違うと思うので・・・。)

自爪を長く伸ばして練習しながらやすってみてはどうでしょう。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?