うる落ち水クレンジングでの マスカラ無しのアイメイク落としについて

質問させていただきます

最近、アイメイクをはじめました。
ベースやチークは、薄いです。

マスカラはしていなくて、シャドウ(ラブーシュカ・インテグレート・シュウウエムラ・エクセルなど)と、

アイライナー(KATEのmy color pencil・エテュセのグリッター・メイベリンのアイストゥディオ・ブルジョワなど)

ラメ(NARSのマルティプル・エクセルのグロッシィシャドウ・ジルステュアートのジェリーアイカラーなど)

こんな感じです。

アイメイクリムーバー、今はクリニークのテイクザデイオフの、2層式になっているものを小瓶で購入し、使っています。
良い商品だと思うのですが、お高いのと、容器が使いにくいことがあり、他に手軽に使えるものはないかと探しています。

あと、普段マスカラはしていないので、(したとしても、お湯で落とせるフィルムタイプ)ラメや、アイライナーがすっきり落とせたら、十分です。
でも、ラメって、なかなか頑固だと感じていて、クリニークのリムーバーでも、たっぷり使わないとダメなんだなと思っています。

口コミを読んでいたら、うる落ち水クレンジングが、なかなか良さそうで、
どれか購入してみようと思います。
マスカラをしていなくても、ラメ使用の場合、アイメイクアップリムーバーを使った方が良いでしょうか?
それとも、クレンジングローションのどれかでも大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/9/16 16:30

yuki4864さんへ
情報ありがとうございます。

うる落ちのクレンジングは、かなりマイルドなのですね。

アイメイクは、マスカラしてなくとも、やはりリムーバーで浮かせておいた方が良さそうですね!

私は、顔全体には、ジェルクレンジングを使っていて、ファンデやチークは落ちているので、アイメイクには、うる落ちのアイメイクアップリムーバーを利用してみようかと思います。

クレンジングも、オイルやミルクや、ジェルや拭きとり・・・水状と、色々あって、本当に迷いますが、投稿や口コミが参考になります!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?