テカる

no Image

匿名 さん

メイクは下地コンシーラーパウダーですませてるんですけど、どうしても時間が経つとテカってしまいます。でもティッシュでおさえたり、パウダーをやり直すとうろこみたいになって余計汚く、乾燥してるようにも見えるのにまた時間が経つとテカって毛穴もボコボコでほんとに顔が汚すぎて鬱です。パウダーをやりすぎると乾燥して皮むけします。やらないのもテカリますが、、使ってる下地は乾燥さん水分力、ダーマシンコンシーラー、VTパウダーです。スキンケアは松山油脂アミノ酸化粧水、キュレル水分クリームです。どうすればいいでしょうか、?

ログインして回答してね!

Check!

2025/10/31 21:24

洗顔後は化粧水の後に乳液やクリームでしっかり保湿し、乾燥を防いでください。コンシーラーは薄く必要な部分だけ重ね、パウダーも厚塗りは避けることです。また日中は軽くティッシュオフし必要以上にパウダーを重ねないようしてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/01~11/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?