ジェルネイル

はじめまして。こんにちは。いつもお世話になってます!


この前アドバイスを頂き、ちゃんと全部セットになってるジェルネイルキットを買いました!


そこで質問なんですが、ストーンを使いたいんですが、買ったときに、ネイルが終わってからトップコートを塗る前に…と言われたんですが、


ストーンは接着剤を使ってつけてから、トップコートを塗ってライトで硬化した方が良いのでしょうか?


それとも、置くだけで、トップコートを塗って硬化させるんですか?


本で読んだんですが、その辺が曖昧で(>_<)


後、ジェルネイルやるにあたってお勧めの本とかサイトがあれば教えていただけないでしょうか?


ご回答お待ちしてます(^_^)v

ログインして回答してね!

Check!

2012/9/17 21:52

ジェルネイル
上にコートする場合、動いてしまいますので、クリアジェルで付けてから(仮硬化し)トップジェルを使用すると良いですよ。

刷毛タイプのジェルがあっても便利で良いかも知れませんね。

ラインストーン本来の輝きがなくなってしまうので、私は上からコートせず、ジェルを少し乗せて固めたり(ストーン周りが覆ってあれば大丈夫です。)、グルーで付けたりしています。

本屋さんに幾つかあると思いますので、実際に見てから決めてみては如何でしょう??

本は購入していないので、コメント出来なくてすみません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?