入浴後のケアについてです

こんにちは。
よく「洗顔後は直ぐに化粧水をつけなきゃダメ」と聞きますよね?
ですが、入浴中に洗顔をしますと
顔を拭いて、髪を拭いて、身体を拭いてから
化粧水をつけるのですが、それでは遅いのでしょうか?

更に、私は乾燥肌のため、皮膚科の先生に
「入浴後は直ぐに身体にボディークリームを塗ったほうがいい」
と言われました・・・

私の手は二つしかないので、同時進行はできません(>△<)

皆さんは、入浴後はどのような順番でケアをされていますか?
いっそ、入浴中に洗顔はしないほうがいいのでしょうか・・・(;△;)

ログインして回答してね!

Check!

2012/9/21 15:55

優先順位
お風呂から出たらすぐに。というのは、間髪いれずに…という意味ではないのでは?

少なくとも5分以内に。という意味ではないでしょうか?

私が知る限り、洗顔後90秒が勝負。

なので私はお風呂で洗顔は出る直前にします。

出たら大雑把に髪と身体を拭き最後に顔を拭きます。その後身体にタオルを巻いて(裸のまま髪を拭きながら化粧水のあるリビングに行く事もしばしば)化粧水→下着→乳液→クリーム→ボディーケア→パジャマとなるわけですが、全て終わるまでに5分程だと思います。
スキンケアの後にボディーケアをする理由はボディー用の化粧品がついた手でスキンケアをするのが嫌だから。

パジャマを着たら髪を乾かすという行程を数年続けてますよ。

もし心配でしたら脱衣所に必要な物を全て置いておき優先順位順に手入れをすれば良いと思います。

私の優先順位は何より乾燥しやすい顔なので身体や髪を綺麗に拭くより化粧水が先なんです。
洗顔後、乾燥を感じる事はありませんが、そこは過信せずにケアを急ぎます。
多分お風呂から出て化粧水を付けるまで30秒掛かっていないと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?