脱毛症で自然に見えるすっぴん風・ナチュラルメイク教えて下さい

タスケテー(´Д` )
色々あってまつげ・まゆがゼロの状態です。つるっつるです。身体なら嬉しいですが顔面は困ります。
髪も一部なってますがめくらなければ見えないのでよしとして、
まゆは重前髪で隠してて動くとチラ見えするけど譲ってよしとして、
問題は目です。
ゴリゴリメイクをすれば誤魔化し隠す事も出来ますが
服が普通で顔面だけゴリゴリでは不自然で、私はコンビニ行くのにもフル装備じゃならんのかーーーー
と普段の生活に困っています。
何かよいテク、アイテム・アイディア等あれば教えて頂きたく思います。
この状態を経験された方は少ないかと思われますが・・・

これを説明するのは難しいですが、何もない所、例えばおでこにまゆと目を描いたらよっぽどの画力がなければ不自然になりますよね。その状態です。
恐怖を感じる顔面になっています。
あるはずの物がない恐怖、という蛇やホラー映画で使われる心理手法の様な状態です。
蛇→あるはずの物、手足がない事で感じる恐怖感。
映画「リング」でホラーマックスシーンに貞子の目のアップの映像がありますが、この映像で不気味さ恐怖を感じるのはよく見ると目にまつげがひとつもない・・・
監督の演出でこの目は女優さんでなく助監督(男)に皮膚科でまつげを全部抜いてもらいアップで撮影した物だそうです。
そう、今私は貞子の状態なのだー不気味なのです。

悩むと余計に治らないらしいので悩んでないよ!
でも気にしています。
服なんかよりコスメが一番好き見てるだけでも好き!な自分がこんな状態にあるのは気にするなっていっても気にしちゃうわ。

対策1 グラサン
度付きグラサンを作らなきゃならない、そもそも常にグラサンで生活するにはタモさんじゃないので無理がある。ギャルでもない。
対策2 つけま
これは自まつげがあって重ねるから自然に仕上がるのであって、何もない所にくっつけるとまつげ貼り付けてます!感が丸出しになってしまう。
対策3 育毛剤
即効性がない・・・処方薬でも特に変化なし(髪ですけど)気休めかなぁー最低3ヶ月って長いなー・・・目に塗ってはいけない薬だし。
まつげ美容液って生えてる物を強くする物?医薬品で効果ない所に化粧品のまつげ育毛剤等が効果あるのかしら・・・と疑問。

悪あがきだとは思いつつ何かあればと質問させて頂きます。
「普通」の状態に自然になれる物はありませんでしょうか?
理想はクレンジング剤CMのクレンジング後さっぱりー!顔のメイクです。
帽子にサングラスにマスクのコンビニ強盗スタイルでうろつきたくありませんです・・・


補足と。治療費等で金銭的余裕もないので高級品はだいぶ無理で
外資系物は肌が弱いので荒れて使えなくて
眼鏡してて
R30だけど美容院で出される雑誌はジッパーで
好きな色出し展開はマジョマジョで
大人女子メイクはした事なくて
アイライン描くと境目がないので眼球ギリまで塗らないと瞼に線を引いてる様になって
つけまはナチュラル自然と書いてる物は少々買っては挫折して
ドーリーウィンンク、ブラウンミックスのやつとか色々・・・
(゜´Д`゜)泣いてない!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?