黒髪で美人になるには?

頭皮が弱くなり、トラブルが出たので、髪を染めるのを辞めてから黒髪になりました。
今は、黒い髪でミディアムからロングの中間くらいで、前髪は切って横に流しています。髪をアレンジするのは苦手で、出来るのは二つ括り、一つ括り、三つ編みくらいです。(汗)
でも、なんだか中学生か高校生みたいになってしまって、もう大人なのに垢抜けません。化粧をしても顔がくすんで見えます。
黒髪で垢抜けて見える方法を教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/2 11:03

私もアンチ毛染めです。
黒髪はラクです。手入れをサボった染め髪はだらしないので、
ずっと自然な黒髪です。

大人なのに垢抜けないのはきっと前髪のせい???

ポンパドールか、前髪を伸ばして掻き上げる様に流す。
伸ばしかけなら前髪中央  1~3センチくらいのミニポンパを
ちょこっと作るだけでもグッと大人らしいし清潔感も出ます。

私は癖毛が混ざっているので、前髪はどこに行ってもこんな感じです。


肝心の後ろ髪は毛先に少しパーマをかけてます。

ハーフアップか、ハーフアップをそのまま夜会巻き、お団子にする。

解くとゴージャスなハーフアップも楽しめます。



方法は大きなコーム型のヘアアクセか、バレッタで団子の端だけ噛ます。
きっちり見えすぎないようにラフさを演出。



洗髪後、程よく乾かした後に上記のスタイルをするとセット要らずだったり。

結構楽してシッカリ目のスタイルだと思ってます。


だらしなくは無く、黒髪な分、賢く見えますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?