カウンターでフルメイクってしてもらえますか?

こんにちは。
私は21歳なんですが、未だにメイクの仕方がよく分かっていません。なんですが、今度男性から食事に誘われました。
そこで、当日デパートのカウンターに行ってメイクをしてもらおうかと思っているんですが、フルメイクってしてもらえますか?何か買わないとしてもらえませんか?(今ベースとファンデーションが切れかけなので、いつか買わなきゃいけないんですが…)
図々しい気がして、行く勇気がありません。。

それから、そんなにケバくならず、ポイントメイクはしっかり、でもできるだけナチュラルに仕上げたいんですが、どこの化粧品メーカーがおすすめでしょうか?
勝手なイメージだと、資生堂はケバいイメージがあります…(すみません)
何かアドバイスをいただけると嬉しいです!

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/3 16:26

大丈夫ですよ
こんにちは。
私はマリクワが好きでちょこちょこ見に行くのですが、すっぴんで行ってタッチアップついでにフルメイクしてもらうことはよくあります。
というか、「これはどうですか?」「これは?」「こんなのもありますよ」と勝手にされます。
私は最初こそ戸惑いましたが今では慣れているので、ありがたくやってもらいますよ。
私は23歳ですが化粧慣れをしているというわけではないので、BAさんにお化粧してもらいながらアドバイスをもらっています。
ただ他の方もいうように、いろいろ説明されたり悩んだりすると思いますので、時間に余裕を持って行った方が良いと思います。

最近はマリクワばかりなので他のものには疎いですが、私はカネボウさんが好きです。
コフレドールのファンデーションは浮かず、値段もそう高いものではないので、気に入って使っていました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?