オススメ教えて下さい

スキンケア商品をいろいろ試すのが好きなわたしですが、
妹にすすめたいなーと思う商品がなかなか思い浮かばないので、
みなさんに知恵をかしていただこうと思い投稿しました。

現在妊娠6ヶ月目の妹。
わたしはまだオメデタを体験していないのでわからないのですが、
妊娠中って肌質とかも変わるんでしょうかね?
いつものスキンケア用品がどうも合わない…というか効力を発して
いないようで、かわいそうなことにお肌ボロボロ&カサカサらしいのです。

もともと肌質も好みの使用感も異なるので、
わたしが使ってみて良かったよーと言っても、妹が使ってみると
合わなかった、なんてこともしょっちゅう。
わたしと違って、ちょっと敏感な肌質なんだと思います。
またベタベタする感触の商品も苦手なようで、かろうじてさっぱり系の
ジェル状のものまで。クリーム系の物はほとんど使ってないように思います。

わたし的には夜にクリーム系のスキンケア用品を加えるのが良いと思うのですが、
元々敏感な肌質の上に妊娠中ということもあり、低刺激で肌への負担が少なく、
カサカサお肌を改善できそうな良い商品ってありますか?

また内側からの改善もあると相乗効果で良いのではとも思うのですが、
妊娠中って成分とか気にせず、サプリメントとか飲んでも平気なものですか?
飲んでも大丈夫な場合、オススメとかってありますか?

ぜひみなさんの良い情報があればわけて下さい(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

2010/4/9 21:03

シノアドアの美容乳液なら、もしかすれば…
初めまして。

友人が妊娠中と出産後やっぱり過敏肌になってしまい、無印の敏感肌用がなかなか良かったと言っていました。

お高い物では、私が若い頃過敏肌で何をつけても痛かったときお世話になったのがクラランスです。でも感触は脂っぽい感じで好きになれませんでした。

お手ごろな物では資生堂のシノアドアのシリーズが過敏になっていたときになかなか頼れました。こちらは少額のトライアルセットがあります。
クリームも出ていますが、過敏になっているときには負担かもしれません。もし試してみるなら、化粧水と美容乳液までで様子を見てはいかがでしょう。
ちなみにこちらの洗顔石鹸は、過敏肌のときは落としすぎ感がありました。普通肌になってからは何ともないのですが。あ、でもラインで使ったとき、肌が快適だったのを憶えています。
……過敏肌って、角質がボロボロで、美容効果の高い物はみんな痛いので困りものですよね;

美容効果はありませんが、薬局で売っているグリセリンと水を混ぜて肌に塗ると、保護膜になってくれるので、痛みやかさつきは和らぎます。でもこの手はあくまで一時的に。
肌表面はきれいになっても、インナードライを招きます。

この程度の知恵しか浮かばないのですが、何かご参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?