30代・しわシミ角質ニキビ解消の基礎化粧品

先日、肌の悩みについてご相談させていただきました。
https://chieco.cosme.net/board/board_id/43985

たくさんのアドバイス、有難うございました。

ちょうど、今まで使っていたクリーム(美白)がなくなったので
新しいクリーム(素肌しずく)を買ってきました。

まだ皆さんからおススメいただいた基礎化粧品は
買うに至ってないのですが・・・

今、私が使っている基礎化粧品は写真のとおりです。
洗顔(メイク落とし)はビオレの「うるうる密着泡」利用で、
夜使っています。朝は洗顔料なしです。

肌問題に合わせて、
「化粧水はコレに変えてみたら?」とか
「これを加えてみるといいよ」とか
ありましたら、ぜひ教えてください。

全てを高額なもので揃えることはできませんが、
アドバイスいただいたように、
1つだけ、高額でも効果の高いものを使うのも検討しています。

度々の投稿で申し訳ありませんが、皆様のご意見をいただけたら
と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/24 18:39

ビオレは辞めたほうが~
同じく35歳の主婦です♪
シワ、シミ、ニキビ、角質、どれも気になりますよね~
いっちゃん大事なのはやっぱりクレンジングと洗顔かなと
思います。
洗顔石鹸アンティアンのラベンダーハニーとかいいですよー。
お値段も1000円ぐらいでお勧めです。
無添加オーガニック系のものがやっぱりいいですね☆
あと30代からは是非週に一度ピーリングアイテムを加えてみて~
肌の正常なターンオーバーは28日ですが30歳超えると40日
周期になるそう。。。
その間に蓄積されたものがシミや皺になるんだって。
紫外線は直にシミとシワの原因になるので一年中日焼け止めだけは
塗っておいたほうがいいですよ☆
さて、クレンジングですが。。。。
ビオレは辞めたほうが~(笑)
クレンジングっていっちばん肌にダメージを与える印象が
あるのでクレンジングには1番こだわったほうがいいかなーと
思います。
あれこれ使ってきましたが1番のお気に入りはリソウコーポレーション
のものかな。オイルタイプとクリームタイプ両方使いましたが
個人的にはオイルタイプのものが好き。
無添加で界面活性剤の入ってないものがいいですよ。
コツは長く肌に載せすぎないこと。
クレンジングでマッサージするのは辞めたほうが無難です。
素敵なスキンケアに出会えるといいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?