シリコン入りシャンプー

私の髪は、くせ毛で量が多く、剛毛とまでは行きませんが太くて、艶がなく、まとまりのない髪です。
特に雨の日は酷くて、縮毛矯正やストレートパーマをしてもすぐに取れてしまい、長くは持ちません。

また、肌がそこまで強くないので、ノンシリコンシャンプーをいくつか試してみましたが、どれを使っても、パサパサ・ギシギシ・艶のない髪になります。

美容師さんに相談したところ、私の髪質にはシリコンの入ったシャンプーの方がいいらしいのですが、近所のドラックストアにはなぜかノンシリコンしか置いてないのです。

そこで、通販で購入を考えているのですが、全てにシリコン入りかノンシリコンか記載があるわけでもなく、また、量が多すぎて探すのに苦労しています。

私の探し方が悪いのか、口コミやランキングを見ても、ノンシリコンばかりが上がってきて、肝心のシリコン入りシャンプーを探せずにいます。

私と同じような悩みがある方、お勧めのシリコン入りシャンプーを教えて頂けないでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/27 21:00

ありがとうございます
皆様、詳しく説明して頂いて、ありがとうございます。

残念ですが、ここに挙げて頂いたシャンプーは全て試し済みで、どれも私の髪には合いませんでした…。
今現在ケラスターゼのオイルを使用していますが、全く効果がなく、相変わらずギシギシ・バシバシのままなのです。

美容師さんに相談した時、私の場合はシャンプーからシリコン入りの方がいいと言われたので、シャンプー・コンディショナー共にシリコン入りを探しています。

宜しくお願いします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?