綺麗になりたいがゆえにやっていた危険な美容法、ありました?

閲覧ありがとうございますm(_ _)m

@cosmeを見ていて思います。
皆さん自分にあった美容法がわかっていてすごいなぁ…と。
きっと最初からではなく、努力を重ねた結果だと思うんです。
成功例だけじゃなく、失敗例も聞いてみたい!と思っています(笑)
特に、今思えば危険だった…とさえ思うようなものがあれば是非。

私はいくつもあります。
・剥がすタイプの毛穴パックを連日使用
・無駄毛用の脱色剤で眉ブリーチ
・丸二日間絶食のまま半身浴5時間
・洗濯バサミで鼻を挟んだまま寝る(笑)などなど。。。

※ここに書いてある事は真似しないで下さい!

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/31 12:23

剥がすタイプのパックと、皮膚を動かすこと。
剥がすタイプの鼻パック、私もやっていました。その場で結果が出るので止められず。しかも、今年の夏はやってもやっても面白いように取れるので、結構な回数やっていました。
しかし、秋の始めにものすごいオイリーに傾いて、クラランスカウンターに駆け込み、BAさんにこっぴどくしかられました(汗)。
ニョキニョキが出てきても放置!
止めたら過剰な油分の分泌も治まるから!って。
そのBAさん、お鼻の毛穴がゼロで、つるんとしているんです。今まであんな毛穴がない方、会ったことない!!すごい説得力でした!そこで、きっぱり止めました!
たしかに、しばらくはニョキニョキが出ていたのですが、それも治まり、徐々に毛穴の開きは小さくなりました。
あのまま、続けていたらどうなっていたのか、と思うとゾッとします。

また、お肌をそんなに動かしているつもりはなかったのですが、久しぶりにカウンターでBAさんの手つきを見て、反省。力が入り過ぎていたのです。
以後、撫でるように、出来るだけお肌を動かさないことを心がけています。基本、両手で温めてから付ける、パウダリーファンデも、クニクニクニ(形容がヘタですが、滑らせるのではなく、スポンジを波打つように沿わせるように)とシャネルのBAさんが付けてくれるように。

免税店でササッと目についた商品だけ購入したり、カウンターに行ってもタタタ~ッとお目当ての商品だけ購入してしまったり、つい、カウンターに座るのが面倒になりがちですが、BAさんはその道のプロなので、お話を聞かないのはもったいない!
裏ワザを教えてくださったりしますし。
ですから、最近は化粧品が切れそうだと思ったら、早々に時間に余裕のあるときにカウンターに立ち寄るようにしています。

また、危険なことではないのですが、免税店で勧められるまま高いラインの美容液、クリームが安くなっていたので購入しましたが、私のお肌にはまだ早すぎる、下のラインで良い、ということもありました。これまた、もったいなかったですね(笑)。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?