美容オイルについて

乾燥性敏感肌です。
体調不良が顔に出やすく、口や鼻の周りが皮むけしたり、炎症をおこしたりします。

これからの乾燥に備えて美容オイルの購入を検討中です。
主に顔用として、化粧水後の蓋としても使えるものを探しています。

今、候補として二つありますが、どちらがおすすめでしょうか?

●アルビオン ハーバルオイル(ゴールド)*サンプル使用経験あり

●桧 spa hinoki(スパヒノキ) オーガニック アルガンオイル

アルガンオイルはノーチェックでしたが、50ml・2,400円とハーバルオイルの半額なので、もし同様の効果が得られるなら、こちらの方がいいかなと思っています。

ログインして回答してね!

Check!

2012/10/29 17:08

フタは別に考えたほうがいいです
オイルは保湿の補助的役割を果たしますが、メインの保湿剤とはなりえません。
また、オイル(油分)でフタ…は、ほとんどの場合不可能です。

植物性オイルのほとんど全てが、ワックスエステルを含まないからです。
(ホホバオイルを除いて、です)

また、評価の高いソンバーユ(馬油)も浸透が良すぎるためか、乾燥がきつく感じられる肌には、保湿不足となりがちです。

皮むけが起こるような乾燥・敏感肌には、オイルよりもクリームをオススメしますね。
それと、セラミドの美容液をプラスすると良いです。

敏感肌ラインの保湿クリームであれば、アトレージュなどがオススメです。

セラミドの美容液は色々あると思いますが、ハウスオブローゼのパワーサージジェルが、私のお気に入りです。
人体が持つ何種類ものセラミドの多くを含んでいる。
この条件で探すとこれに行き着きました。

セラミドは細胞間脂質の一種で、角質層の潤いを保つ力が強いです。
敏感肌、特に皮むけしやすい乾燥肌の方は、洗顔などでも肌内部のセラミドが流出します。
これを補う意味での美容液使用が大事です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?