マツゲのエクステについて

はじめまして
私はまだマツゲエクステをしたことがないんですが、やってみたいなーと思ってました

けど
●クレンジングで使えないタイプが出てくる
●すぐに取れる
●自マツゲが抜ける

などなど、いろんな噂を聞いて行くのがなんだか恐ろしくて。。。

他にも、ビューラーは使う?マスカラって塗るの?とか個人的に分からない点も多いんです

何が正しい知識なのか分からなくて、でもエクステはつけてみたいです

よろしければ何かと教えてください
よろしくお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2012/11/1 11:13

もうしないかな?
一年くらいマツエクがないと嫌な時期がありました。
一度つけたら、自マツの自分は耐えられないです。
あと、まつ毛が短くなります。

一ヶ月に2回は、サロンに通わないと維持はできないです。
私は、いつも行っていたサロンが潰れてしまったことを期にマツエク辞めてしまいました。


メリット
・下を向いた時に、頬にまつ毛の影ができる!
・マスカラなしで済むので、メイク時間の短縮。
・お気に入りサロンができるとリフレッシュになる。

デメリット
・自まつ毛が短くなる。
・サロンに定期的に通えないと、ボロボロまつ毛で過ごさなくてはなら
 なくなる。
・最低価格でも、一ヶ月一万円程の出費。

私は、もう自分の結婚式とか大きなイベントがない限りしないな~という感じです。
自まつ毛が短くなるし、サロンに通うのが少しめんどくさいです。
ホットペッパーに最低価格で載っているようなお店にも行ったことがありますが、値段でだいぶ仕上がりが変わると思います。
お気に入りのサロンを見つけることができたら、とても楽しくなって、マツエクをしないと嫌になると思います。
ケアは、クレンジングさえ気をつければそのままでもいいと思います。
私は、最初はマスカラを塗っていましたが、すぐ取れる気がして辞めました。
ビューラーはやっていませんでした。
やめた方がいいと思います。



一度、やってみたらいいと思います。
まつ毛も短くなっても、割と早く伸びるので!
友達やおすすめ情報をよくチェックしてから行ってください!
価格だけでやってしまうと、マツエクが一生嫌いになるかも知れません笑

あと、女子はすぐ気付いてくれ、仕事場のおばちゃん50くらい?でも興味津々でマツエク話で盛り上がります。
男子は、全く気づかないです笑


マツエクにはマツエクの良さ。
自まつ毛には自まつ毛の良さ。
それぞれだと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?