ひどい乾燥で悩んでいます(´;ω;`)

はじめて投稿します(>_<)

今、高校3年生のものです
乾燥に悩んでます。。。

海外(※あったかい国)に住んでいて今年の夏に帰国したのですが
この季節、冬の乾燥に肌が全くついていけません。
特に口まわりがヒドくて、アドバイスが欲しくて投稿させてもらいます

本当にめんどくさい肌で、オデコと顔周りにニキビがあって
皮膚科でもらった薬を塗ってるんですが、かゆくて、かゆくて
眉間にシワをよせて我慢してる感じです(汗)

でも、昨日たまたま@コスメでニベアの青缶の評価がたかったので
放課後ちかくの薬局行って買ってきてガッテン塗りを試したところ
うわぁぁぁーーΣ(゜д゜;)すごくよくてニキビにも聞いてるみたいでした!

でも朝に塗るとあまり良くないとあったので
みなさん(ニベア青缶愛用者)はどうやって朝のケアをしていますか?

今日、私はぬすい水で顔を洗いましたが、ん~(ーー;)という感じでした
落ちてる感じがしない・・・でも洗顔したら乾燥しちゃいそうで怖いです

ちなみに朝は
ぬるま湯で洗顔

ハダノミー(コラーゲン入りミスト)を5プッシュぐらい
肌になじませる

無印良品(エイジングケア乳液・高保湿タイプ)

レブロン カラーステイホイップ クリームメイクアップ)
休日はさらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス
かミネラルウォーターで作ったフェイスUV

こんな感じです。
私的に基礎化粧品が悪いと思うんですが・・・

もうホントに口周りがヒドイです(´;ω;`)

おすすめの基礎化粧品を教えていただけたら嬉しいです。

えーっと回答をいただきたいのが

1、朝のケア
2、口周りの乾燥
3、基礎化粧品


よろしくお願いします(ToT)

ログインして回答してね!

Check!

2012/11/4 00:12

内面改善も
こんにちは。
今の時期、乾燥に悩む方はとても多いようですね。
さて、乾燥対策ですが・・

もしかしたら、アトピーと言われませんでしたか?
または、皮膚の炎症を起こしてるのではないでしょうか。季節の変化や体調により、
そのような変化が起こりますよ。

まず、皮膚科の処方の薬が合わないようなら、
皮膚科に相談して他の薬と換えて頂くのが良いかと思います。
また、お使いになっている化粧品は、全部他の物にした方が良いと思います。
今の肌の状態では、化学薬品の成分の強い物は避けた方が良いでしょう。
化粧品は、人より合う・合わないもありますし、
まして、肌が敏感な時は余計に気を使わないといけません。
ですから、どの化粧品もサンプルとか頂いて、まず試してみる事をお薦めいたします。

洗顔は基本的に普通の石けんが一番かと思いますが、最近の石けんはいろいろ入っている物が多いので、これは皮膚科に相談が、一番ですが、
欧州の方の洗顔法である・ふき取りミルク洗顔も良いかと思います。

高校生と言うことで、気軽に使用出来る物でしたら、{ユースキン}
匂いと、独特の色合いがありますが、
敏感な肌の方には、本当にお薦めです。
肌が戻るまで、我慢してお使いになってみたら如何でしょうか?
(今、トライアルキャンペーン中。)http://www.yuskin.co.jp/

化粧水は、オードムーゲ。サンプル頂けますよ。
http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/

どちらも、昔からのロングセラーの化粧品ですので、安心です。

そして、ファンデーション使用は、当分控える。
お若い方は、ファンデーション使用しなくても全然大丈夫。
若いうちから化粧をばっちりしている人に、肌の綺麗な方はいません。

それと、内面改善も。

1、加湿器をつける。特に就寝中。

無いようなら、寝る前に横にコップに入れた水などを置く。
濡れタオルなどを、べットボードなどにかけてから寝る。

2、水分の補給。

どのお茶もOKですが、特にハーブティの
ルイボス(肌荒れに効果。豊富なミネラル含。)
ローズヒップ(同・作用)
レモンピール(抗炎症)

3.食物の改善

帰国してから、食べ物が変わりませんでしたか?
元、食べていた物に戻してみるのも良いかもしれませんよ。
この季節にお薦めは、手羽先を煮込んだスープです。
これにナンプラーやマックル・レモングラスなどを入れて頂くには、とっても美味しいですよね。

{少し余裕がありましたら、コーダリー(フランスのブドウのエキスの化粧品。)も肌にとても優しいです。}

早くお肌が治るといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/09~04/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?