肝斑に効果的なものを教えてください。

な乃花

な乃花 さん

ここ数日のあいだに目尻下の辺りに
肝斑らしきものが出現しています。
夏の間は美白ラインのスキンケアを使用していました。
肝斑に効果的なサプリメントや美容液など
おすすめのものがあれば、ぜひ教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2012/11/4 15:12

私も模索中ですが・・
私も肝班撲滅運動中です!
ですが私のはなかなかしぶといです・・><;
自分なりに調べた感じでは、真皮性メラノサイトーシス?なんて疑いも・・。
(肝班よりずっと深刻なシミです)

肝班ならば、皮膚科に行かれるのが一番効果があるかもしれません^^
良いお医者さんにあたれば・・ですが^^;
肝班かどうかの診断をしていただけますし、
内服薬やハイドロキノンなどを処方してくれます。
市販薬を買うよりもずっと安くすみますよ。
レーザーは最後の手段にした方が良いかもしれません。
レーザーで消えることはあっても、また浮き出てくるということがよくあるようです。

私は皮膚科にてトラネキサム酸の内服薬とビタミンC粉末を処方していただきました。
でも結果が出なかったので、ただいま市販のトランシーノ服用中です。
2ヶ月目に入ったところで、効果はまだ不明。

その他、肝班にはコウジ酸かトラネキサム酸が効果ありとのことで
美容液はコスメデコルテのホワイトロジストを使用中。
次はプレディアのホワイトバイタリューションにしてみようかなと検討中。
こちらも同じくコウジ酸系の美白美容液です。エイジングケア効果もあります。
コウジ酸は18ヶ月の継続使用で効果が出るとの研究結果があるようなので
こちらも根気良く続けてみたいと思います。

クチコミを検索した感じでは
ソニアリキエルのレジェネラン ブランシュール ソワン も良さそうな印象。
こちらもコウジ酸のクリームです。

これで効果が出た!という有効な情報がなく申し訳ないのですが;
お互いに、憎きシミが改善されると良いですね★

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?