幼少期からのアトピーでの目の下のシワ・色素沈着の改善方法について教えてください!
※お目汚し失礼します。
初めて質問を利用させていただきます。
28歳女性で幼少期から現在に至るまでアトピーかつ乾燥肌です。
小学生のころから(もしかすると小学生に上がる前から)目の下に小ジワとくまにみえる色素沈着があります。
今までステロイド(ロコイド)やプロトピック、コレクチムを長期間塗っていたこともあるのですが一向に治りません。
デュピクセントを1年半ほどやっていたこともあるのですが、その期間でも改善は一切ありませんでした。
調べたところおそらくアトピー患者特有のデニーモルガン徴候というものだと思うのですが、様々な皮膚科や論文を探してもこの症状に言及しているものがほとんどなく、ほとほと困り果てております。
皮膚科に行ってもアトピー患者だからと言ってこの症状の方がそもそもたくさんいるわけではなく(実際家族からの遺伝ですが家族はこの症状はありませんでした)、他の症状は寛解しても顔についてだけは症状もかゆみも改善せず今に至ります。
お店でお金を払ってやっていただくお化粧の際も、コンプレックスなので目立たなくする方法ないですかと聞いてみるのですが、これだけシワが多いとコンシーラーで隠すこともできず難しいと言われてしまいます。
BAさんにはいい化粧品に合えばまだ若いからターンオーバーでなんとかなりますよ!と言われたこともあるのですが、これはアトピーでずっと悩んでいたとしてもあり得る話でしょうか…?
お目汚しで申し訳ございませんが、実際の目の周りの写真を添付します。
(目の上も軽い苔癬化のようになってしまっています。)
今は朝夜NOVⅡの化粧水と乳液を使っています。
NOVⅢの方がより美容成分?がはいっているのですが合わずに使えませんでした。
参考ですが、キュレル、ミノン、ヒルドイドも肌に合わず使えない体質です。
また保湿用の顔パックも保湿できそう!と思い色々試したのですが敏感肌用と記載があるものでもなにかしらの水分保持の成分?か肌に合わないのか、貼ってすぐ激痛が走り使えたことがありません。
考えている改善策としては
①他の合う(現状維持ではなく改善に向かえるような)スキンケアを頑張って見つける
②アイクリームもしくは何かしらのスキンケアを追加する
③皮膚科を頑張って探し、改善できないか探る
④化粧でのうまい隠し方、誤魔化し方を探る
⑤最終手段 何かしらの美容整形
どれかなのかなと考えています。
(ほかにあれば教えてもらえると嬉しいです)
アトピーの薬については色々治すために勉強してきましたが、化粧やスキンケアについてはあまり知識が豊富でなく、皮膚科に相談する以外の良い方法ももしかしてあるかもしれないというのと、レビューでもアトピーの方は少なくないので同じような悩みを持っていて解決された方もいるかもしれないと思い、ご相談させていただきます。
おすすめ化粧品・化粧での隠し方・解決できる美容整形の方法等どんな些細なことでも良いので回答いただけると嬉しいです。
長々と申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
初めて質問を利用させていただきます。
28歳女性で幼少期から現在に至るまでアトピーかつ乾燥肌です。
小学生のころから(もしかすると小学生に上がる前から)目の下に小ジワとくまにみえる色素沈着があります。
今までステロイド(ロコイド)やプロトピック、コレクチムを長期間塗っていたこともあるのですが一向に治りません。
デュピクセントを1年半ほどやっていたこともあるのですが、その期間でも改善は一切ありませんでした。
調べたところおそらくアトピー患者特有のデニーモルガン徴候というものだと思うのですが、様々な皮膚科や論文を探してもこの症状に言及しているものがほとんどなく、ほとほと困り果てております。
皮膚科に行ってもアトピー患者だからと言ってこの症状の方がそもそもたくさんいるわけではなく(実際家族からの遺伝ですが家族はこの症状はありませんでした)、他の症状は寛解しても顔についてだけは症状もかゆみも改善せず今に至ります。
お店でお金を払ってやっていただくお化粧の際も、コンプレックスなので目立たなくする方法ないですかと聞いてみるのですが、これだけシワが多いとコンシーラーで隠すこともできず難しいと言われてしまいます。
BAさんにはいい化粧品に合えばまだ若いからターンオーバーでなんとかなりますよ!と言われたこともあるのですが、これはアトピーでずっと悩んでいたとしてもあり得る話でしょうか…?
お目汚しで申し訳ございませんが、実際の目の周りの写真を添付します。
(目の上も軽い苔癬化のようになってしまっています。)
今は朝夜NOVⅡの化粧水と乳液を使っています。
NOVⅢの方がより美容成分?がはいっているのですが合わずに使えませんでした。
参考ですが、キュレル、ミノン、ヒルドイドも肌に合わず使えない体質です。
また保湿用の顔パックも保湿できそう!と思い色々試したのですが敏感肌用と記載があるものでもなにかしらの水分保持の成分?か肌に合わないのか、貼ってすぐ激痛が走り使えたことがありません。
考えている改善策としては
①他の合う(現状維持ではなく改善に向かえるような)スキンケアを頑張って見つける
②アイクリームもしくは何かしらのスキンケアを追加する
③皮膚科を頑張って探し、改善できないか探る
④化粧でのうまい隠し方、誤魔化し方を探る
⑤最終手段 何かしらの美容整形
どれかなのかなと考えています。
(ほかにあれば教えてもらえると嬉しいです)
アトピーの薬については色々治すために勉強してきましたが、化粧やスキンケアについてはあまり知識が豊富でなく、皮膚科に相談する以外の良い方法ももしかしてあるかもしれないというのと、レビューでもアトピーの方は少なくないので同じような悩みを持っていて解決された方もいるかもしれないと思い、ご相談させていただきます。
おすすめ化粧品・化粧での隠し方・解決できる美容整形の方法等どんな些細なことでも良いので回答いただけると嬉しいです。
長々と申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
通報する
通報済み
ログインして回答してね!
