そばかすを消したい

そばかすが目の下から鼻にかけて
左右にあります。
中学生になってからなんだか
色が白くなってそばかすが目立ちます。

ニキビも出来にくいので
そばかすがなければ綺麗な肌なのに。
と思ってます。

そばかすを消したり薄くするのに
有効な塗り薬などがあれば教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2012/11/9 14:20

うむー。
おそらくですが、
そばかすは生まれつきのもので遺伝的なものが原因なことが多いので
中々消すのは難しいですね。
むしろ、そばかすは色が黒い人のほうが目立たないので、
日焼けしていれば目立ちませんが、
それでは将来のしみ予備軍を作ってしまいますよね。
色が白いとそばかすとの色の対比で以前より目に付いてしまうのは
しょうがないかも。
そばかすが目立つといっても、肌自体が綺麗であれば、
周りは本人が思うほど気にしていないものです。
そばかすを気にしてうじうじしてしまうより、
そばかすがあっても元気で笑ってる女の子は魅力的なものです。
そうは言っても、本人は気になりますよね。
私は色も黒いのに、そばかす自体も可愛げがない薄黒い茶色という感じの
色のせいで、目立つ気がしてしょうがなくて嫌でした。
というわけで、
お勧めの商品は
ジュアールティー(一箱30袋で3000円ほどしますが、ネットなどで
安く買えるところもあります)
というお茶。
私はこれを飲んでから、友達に「本当にそばかす目立たなくなったよね」
といわれました。
ただし、欠点もあります。
おトイレが近くなること。
あと、歯が茶色くなりやすいので、お茶の汚れなども取れる
歯磨きが必要かも。
それと、お茶を飲まなくなると、またそばかすが以前のように
目立ち始める…なので飲み続けないと効果は期待できないということ。
と、かなり欠点もありますが、体にもいいお茶なので、安心して
お勧めできます。
一袋につき1.5リットル作れるので、
一袋で2日はもつという計算でしょうか。
ただ、人の体質や肌質などにもよるので、効果が絶対あるよとは
言い切れません。
そばかすが薄くならなかった人もいました。
なので、大事なのは、やっぱりあさみさんが笑顔で毎日過ごすことです。
そばかすがあっても笑顔な女の子はそばかすも魅力に思えると思います。
何か説教くさくなってすいません(汗)
後は、日焼け止め対策を徹底してね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?