小鼻や頬の皮剥け

こんにちは。
今回は小鼻や頬の皮剥けのケアについてお聞きしたいと思います。
状態としては

・細かくめくれてるような剥け方
・よく見たら角栓みたいなのもあります
・脂っぽくはなく、どちらかというとカサカサしている。

の様な状態です。
ケアとして、ローションパック(毎日)やスクラブ(週二回)をしてます。
お出かけの時にファンデーションを塗りたいのですが、皮剥けのせいでムラがありまくりの汚い仕上がりになります。
剥けてない場所はつるっと綺麗になるんです。
テクニックも問題あるでしょうが、皮剥けがなくなればと思います。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

クジャコ

クジャコさん

2012/11/11 14:16

ケアのしすぎでは?
小鼻の角栓も皮剥けも乾燥が原因ではないかと思います。
スクラブで皮を剥こうと思ったのかな?と予想しますが、乾燥してデリケートな状態の肌にスクラブは傷口に塩を塗るようなもので、肌の改善どころか悪化を招くと思います。
またローションパックを毎日はやりすぎじゃないでしょうか。
ローションパックは肌をふやかすので、あまりオススメできません。
やるとしたらクリーム、オイル等で保湿後のラップパックがいいと思います。
それから乾燥が気になる部分のみワセリンやラノリンなど粘度の高いもので保護してみるといいかもしれません。

参考になさってみてください(。-_-。)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?