顔のはり

顔の張りが全然ないんです。そのため、肌がくすみ、透明感がないんです。
しみとくすみで悩んでいまたが、原因は肌に張りがないことが原因だと気づきました、肌の張りが復活すれば、他の悩みも少しはよくなるとおもうんです、50歳なので仕方がないのはわかりますが、同年代と比べると、私より、だんぜん肌にはりがあります。 私のおばあちゃんより、肌の張りがありません、人とも明るく話せません、年をとっていても明るい笑顔で人とはなしたいです。 何かいい方法はないでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2012/11/18 00:43

お風呂でのオイルマッサージ
お肌のハリを高めたい時、オイルマッサージがおすすめです^^

特に、お風呂でのマッサージはハリだけでなく
一気に透明感が出たり、乾燥にも効くのでこの時期よくしています。

私の場合、乾燥しすぎて肌がしぼむように元気がなくなったり、
日によってくすみがひどく「疲れ肌」に見えてしまうのですが。。。

そんな時オイルを使っています。

やり方としては、

クレンジング後フェイス用オイルを少し多めに顔になじませ、入浴

お風呂の自然なスチームで肌が蒸されてきたら、軽くマッサージ

どうしてもベタつきが気になる時だけ(夏場など)、軽く洗顔

という流れです。
お風呂の湯気が天然のスチームになり、
肌がほぐれてハリ感が一気に高まるようです。
お風呂上がり、化粧水の浸透も良くなります。

マッサージは色々な本など出ているので
お好きなやり方でいいかと思います!

ほお骨の下やフェイスラインのコリをほぐすだけでも効果があります。


使うオイルも色々で、
乾燥が気になる時はスイートアーモンドオイル、
軽い仕上がりが欲しい時はホホバオイル、
透明感が欲しい時は、各ブランドから出ているブレンドされたオイルを使うことが多いです。
WELEDAのざくろオイル、アルビオンのハーバルオイル、アムリターラのオイルなどが実際に使ってみてよかったです(*^^*)

もしよかったら、試してみてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?