髪が絡まります。

子供の頃からなのですが、髪の長さに関わらずとにかく髪が絡まります。

細くてコシがなく、ネコっ毛、クセ毛風パーマを地でいく、現在は胸までのロングです。
カラーリングやパーマ等は6年ほどしていません。

髪質だから…と諦めていたのですが、髪の手入れの仕方で少しでも改善できる方法があればと思い、質問いたしました。
髪の絡まりを良くしたい場合、何に一番気をつければよいのでしょうか。
トリートメントの種類?乾かし方?スタイリング剤?

普段の手入れは
シャンプー、コンディショナー、週二回ヘアマスク(全て「いち髪」です)
椿油を毛先につけて乾かす
です。
スタイリングはヘアクリームを毛先~中間に、頭頂部や前髪はいわゆるアホ毛を抑えるために、ストレートアイロン使用後軽くワックスを撫でつけています。

ログインして回答してね!

Check!

2012/11/17 22:12

これオススメです^^!
はじめまして*

いろいろと試して、即効サラサラになったもの紹介します^^
(よければサンプルや店頭で試されてみてください)


☆明日にでもサラサラにしたい!場合☆

 →流さないトリートメントを変えてみる

 少し前までは私も【椿油】でしたが、
 なかなか絡まりが無くならず使用アイテムを変えて見ました。
 サンプルなどで試して購入に到ったものは下記の2アイテム!!
 (本当にオススメなので、1度試してみてください)

 https://www.cosme.net/product/product_id/10009307/top
 
 https://www.cosme.net/product/product_id/2925099/top



☆ちょっと手間をかけれる場合☆

 →ホホバオイルで集中トリートメント

 ・シャンプー前の髪の毛全体にホホバたっぷりつけ 5~10分放置、  その後シャンプー

 ・ヘアマスクにホホバオイルを混ぜて 5~10分放置
 ※その時に髪の毛を手で何回も上から下になでる!
  キューティクルマッサージといって髪がサラサラに!



☆乾かす前に☆
 →荒めのクシで毛先からとかしておく(その前にタオルでしっかり水気をとると◎)

☆乾かす時☆
 →ある程度乾いてきたら・・・上から下にドライヤーの風邪をあてる
(これだけでキューティクルが整いいい感じでした)

※最後に冷風をあてると更によかったです



ご参考まで^^
 
 

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?