おさまったと思ったら、また出てくる大人にきびについて

初めて投稿させていただきます。
23歳の女です、よろしくお願いいたします。

わたしは高校の時からにきびがあり、そのときは顎やおでこなどいわゆる思春期ニキビで悩まされていたのですが、今は大人にきびで悩まされています。

おでこはあまりできないのですが、ほほ、顎に大きい赤ニキビや小さい白にきびがぽつぽつとできています。涙

また、化粧をしても夕方くらいになると鼻がてかり出してきます。
(ソフィーナジェンヌのさらさらムースを使うと、大分おさまりますが)

スキンケアとしては、

☆朝☆
ビオレのニキビ用洗顔料→
ニキビ用dプログラムの化粧水→
同じくニキビ用dプログラムの美容液→
オロナイン軟膏をうすーく全体に伸ばす→終わり

☆夜☆
草花木果のオイルクレンジング→
dプログラムの洗顔料→
エテュセのブースター→
ニキビ用dプログラムの化粧水→
同じくニキビ用dプログラムの美容液→
オロナイン軟膏をうすーく全体に伸ばす→
目立つ大きいニキビにオロナイン軟膏をちょこんとのっける。

洗顔はもこもこに泡立ててやっています。
オロナイン軟膏は、こちらの口コミで評判がよかったので試させていただいています。
確かに乾燥もしないので、保湿の面ではいいのかな?と思っています。
それと、2日に1回ペースで
カントリーストリームのニキビ用のピーリングをしています。
(いつもぽろぽろがすごいです。こまめにやってるのに…)

食べ物はくだものを多めに、白湯やあたたかい飲み物を心がけています。
今まで高い美容液なども使ってみましたが、効いているのやら効いていないのやらで完全に迷路にはまっています;;
大分おさまったかな?と思ったら、また大量発生したり…にきびちゃんの出るタイミングがわかりません;;

皮膚科で漢方とビタミンを処方してもらっていますが、胃がもたれるのであまり使用していません…
塗り薬(ダラシンゲル、ディフェリン)も頂きましたが、いかんせん乾燥するうえ、効果が得られなかったので今は使ってないです。

姉がいるのですが、姉は化粧しているの?というくらい肌がとてもきれいです。ちなみに姉はNOVをライン使いしています。

今では、毎週のようにDSに行き、にきびに効くようなものをかたっぱしから探している状態です。
次々へと化粧品を変えたら肌への刺激になることはわかっていますが、じっとしていることもできず…


拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
どうか、アドバイスなどをお願いします!;;

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?