基礎化粧品を捨てることはありますか?

解決済み
「肌に合わない」以外の理由で基礎化粧品を捨てることがあるかお聞きしたいです。

私は例えば化粧水を買って、いまいち「効果がぴんと来ない」とか「匂いが気に入らない」とかの場合に、その化粧水を使っている途中なのに別の化粧水を買ってしまうことがあります。
その使わない化粧水を捨てずに置いていて、たまに使ったりもしますが、捨てる踏ん切りがなかなかつきません。

皆様は使う気になれない基礎化粧品を捨てることがありますか、それとも頑張って最後まで使い切りますか?
もし捨てる方は、どんな条件が揃ったら捨てる判断をするかもお聞きしたいです。(例…開封後1年経ったら捨てる など)

※解決済みOKです!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?