フェイスオイルの色々教えて下さい

保湿の為にフェイスオイルの使用を考えています。

数年前に興味からDHCのバージンオイルを使用した事がありますが、その時は肌が元気で油分も豊富だったので、すぐに止めました。

それっきりオイルの使用はありません。

最近乾燥を感じオイルを・・と思って探してみると、数の多さに驚きました。

使用感やオイルの上手な使い方など、詳しい情報を得てから購入したくて質問を投稿しました。

肌は混合肌です。

生理前はアゴ下にニキビが2個程できます。

普段は
化粧水→美容液→乳液orクリーム→睡眠パック
等の使用です。

オイルはあまりベタベタしない 使いやすいオイルが良いのです。

値段は、安いに超した事はありませんが、皆さんが今も気に入って使用している商品などおすすめがありましたら 教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2012/11/26 17:00

オススメは、アルビオンのハーバルオイルゴールドです♪
わたしは1年中肌が乾燥して、前は同じくDHCのオイルを使っていましたがベタつきが嫌で今は使っていません。

確かにフェイスオイルだけでもたくさん種類があって、どれを選んだらいいのか悩みますよね… (・∀・;)
最近またオイルに興味があり、サンプルを試してよかったのがアルビオンのハーバルオイルゴールドです。

こちらはオイルでもベタつきが少なく、サラッとした感触で、翌朝の肌もしっとりして使い心地もいいです。 顔だけではなく、爪周りや手、髪にも使えるので便利です。 こちらでの評判もいいですよ。
わたしも口コミをしていますので、もし良ければご覧ください (o・∀・)b゛

値段は40mlで5,250円です。 まずはサンプルがもらえるので、感触を試してみるのがいいと思いますよ。
いい物が見つかるといいですね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?