30代前半・大人ニキビが治らない・・・

30代前半なのですがニキビが全く治らなくて悩んでます。
30に突入してからニキビがひどくなり始めました。

今まで無印の敏感肌用化粧水や、デパートで高級化粧品、
プロアクティブなどを使用したのですが
全く肌に合わなく、ブツブツが出てしまいます。
皮膚科にも通いましたが効果が見られませんでした。
私に合うものなんてないんじゃないかとさえ思えます。

自分でもいろいろ試してはいるんですが、
いい物があれば教えてもらいたいです。
後、クレーターに効果的なものがあれば教えて頂きたいです。
お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/3 14:27

朝は石鹸での洗顔はしない方がいいです。その代り、夜の洗顔は丁寧に。
わたしも一時、あごやくちまわりの大人ニキビが治らなくて皮膚科に通いまくってました。
やっぱり一番大事なのは、睡眠、正しい食生活、野菜、玄米などだと思います。
それと、掛布団の顎が当たる部分にタオルを巻いたり、まめにシーツ変えたりして清潔に保ちました。

そして、なんといってもこれが大きかったと思うのですが、ライスフォースの化粧水で保湿を丁寧にやったのが一番大きいと思います。

クレーターにも保湿は効果があるので、サンプルぜひ試してみてください☆

肌の調子が悪いとモチベーションも下がりますよね。わかります。
あと、サプリメントは積極的に取った方がいいと思います。

それと、洗顔後には洗顔では落としきれてない角質があるのでふき取り化粧水で取り除くのがいいです。

天使の聖油シリーズもニキビにとってもお勧めです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?