30代前半・大人ニキビが治らない・・・

30代前半なのですがニキビが全く治らなくて悩んでます。
30に突入してからニキビがひどくなり始めました。

今まで無印の敏感肌用化粧水や、デパートで高級化粧品、
プロアクティブなどを使用したのですが
全く肌に合わなく、ブツブツが出てしまいます。
皮膚科にも通いましたが効果が見られませんでした。
私に合うものなんてないんじゃないかとさえ思えます。

自分でもいろいろ試してはいるんですが、
いい物があれば教えてもらいたいです。
後、クレーターに効果的なものがあれば教えて頂きたいです。
お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/6 17:35

初めまして。大人ニキビ、辛いですよね(・´ω`・)
miki☆mikiさん、初めまして!
私も大人ニキビがなかなか治らなくて困っていた一人です。
皮膚科に通ったりコスメを変えたり色々試してキレイな肌が戻ってきたので、私のおすすめをご紹介しますね(*^ ^*)

私の場合、額と鼻の頭、いわゆるTゾーンが一番ひどかったのですが、皮脂が原因かと洗顔を変えるところから始めました。
まず手近なプロアクティブを試しましたが、成分が合わなかったのか肌荒れがしてしまって使えず、次にNoveを使用しましたが、刺激はないもののコスメを使ってる実感が得られなくて飽きてしまいました。

結果、ドクターラインの黒い石鹸を使っています。
3ヶ月使い続けて、生理前以外にニキビができなくなったし、ニキビ跡も薄くなってきた気がします。
私が使い始めた頃はそんなにメジャーじゃなかったので、久しぶりに@コスメ見たら上位になっててびっくりしました(^ ^ ;
ニキビができるということは肌コンディションが整っていないと思うので、HPでおすすめされてる泡パックはあまりしない方がいいかもしれませんね。

同時に、髪の毛での刺激を防ぐために、髪が顔にかからないようにしています。
今ではすっかりワンレンです。
顎などにもかからないように、セミロングをキープしています。

次に皮膚科で内服薬を処方してもらいました。
いきなり内服薬は出してもらえないので、塗り薬をもらって、効果がなかったら内服薬、というステップを踏まないといけませんが、さすがによく効きます。
ビブラマイシンというお薬でした。

キレイになったので服用を辞めてからはサプリメントにしています。
マルチビタミンと命の母です。
よくビタミンCだけ服用される方がいらっしゃいますが、まずはバランスよくビタミンを摂取するのが重要なので、マルチビタミンがいいそうですよ♪
命の母は、生理痛軽減の目的もあるのですが、ホルモンバランスが整うので、お肌の調子も上がりました。

これで全部ですヾ(*´∀`*)ノ
もっちりすべすべなお肌になれますように☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?