顔の悩み

冬になるとよく顔が乾燥してかさかさします。しかもかゆみがあり脂肌って言うですか?になります。色んな化粧品を試したのですが、一方に良くなりません。皮膚科にもいきましたが良くなりませんでした。あまりお金をかけずに何かいい方法ありませんか?何でもいいので回答を頂ければと思います。皆様からの回答宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/7 16:08

保湿効果の高いものを選んでみてはどうでしょうか?
初めまして。
冬場って空気が乾くし暖房も使うし、お肌には酷な環境ですよね。。私もうたた寝してしまって翌朝泣きを見たりしています。笑。

これまでどのようなお化粧品を試されたのかがわからなかったのですが、まずは洗顔から変えてみたらいかがでしょうか?

まず、洗顔の方法ですが、シャワーを直接お顔に当てたり、蛇口から出たままの温度のお湯で洗ったりしていませんか?
洗顔に最も適した温度は約32度らしいです。触って少しぬるく感じるくらいですね。
そして石鹸をよく泡立てるのが大事です。指先でこすってしまうとそれが刺激になってしまうので、泡を使って洗うのを意識するといいですよ(*^ ^*)
すすぐ時は、意外と石鹸の成分てお顔に残ってしまうものなので、20回以上はすすぐこと!
これを守るだけでだいぶ変わります。

次にお手入れですが、洗顔したら極力直ぐにお手入れするようにしてください。
今はきっとお肌の保水力が弱ってしまっているので、洗いっぱなしでは余計に乾燥を招いてしまうと思います。

お手入れのコスメも、お値段は安くていいと思うので保湿力の高いものを選ぶことをおすすめします。
オールインワンではなく、出来れば化粧水→美容液→乳液と使うタイプのものにして、最後にクリームでしっかり蓋をすれば完璧です☆

出来れば最初の石鹸も保湿力のあるものを選ばれた方がいいと思います。
石鹸てやっぱり洗うことがメインなので保湿まで考えられているものは少ないですが、私が使用してよかったのはAHAリファインソープです。
ピーリング効果があるので、乾燥肌の場合は1日おきに使うとか、おすすめされている泡パックはしないとか、使い方をアレンジされた方が良さそうですけれど。
長持ちなので、コスパは悪くないと思いますよ(* ^ ^)v

参考にして頂ければうれしいです♪
キレイなお肌で冬を乗り切れますように(´▽`*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?