酷いニキビと混合肌

初めて投稿します。

私は今22歳で、高校生くらいからニキビを繰り返すようになりました。思春期の頃より今のほうが症状がひどくて治ることがありません…
Tゾーン、Uゾーンに限らず顔全体にニキビがたくさんあり、化粧じゃ全くカバーできないくらいです。泣
(画像貼りました↓)


それまでは肌はきれいな方で、ニキビ用の基礎化粧品でなくても合ったりしていたので、恥ずかしながら「もともとニキビ体質ではないから…」と現状を無視し続け・・・(苦笑)、アクネケアを本気でしたことがありませんでした。


さすがにヤバい!!と思い、オルビスとNOVを使ってみましたが余計にニキビが悪化してしまいます。
混合肌で、ニキビケアのことも考えるとなると基礎化粧品選びが全く進みません。。


参考程度でよろしいので、ニキビにも優しく混合肌(Tゾーンのテカリやほ頬の乾燥)にも効くような製品がありましたら教えてください。
または、同じような肌でお悩みの方のケア方法を知りたいです。


どうぞよろしくお願いします(><)

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/17 18:53

おすすめ
初めまして。写真拝見いたしました。
私は中学生の頃からニキビが出始め、高校生になりメイクをしはじめた頃はクレンジングを手抜きしていたこともあってニキビが悪化し、appppyさんのようにTゾーンにもフェイスラインにもニキビが大量発生したことがありました。

ニキビに効くと謳われているスキンケアラインは一通り試しましたが、どれも効果がなく本当に憂鬱な毎日でした。今思えばメイクをおやすみするのがベストだったんでしょうが、当時はなかなか踏み切れず。

そんななか、美容カウンターで相談したところおすすめされたのが資生堂ベネフィークNTのローションとエマルジョンでした。ニキビに効くと宣伝されているわけではないのになんで?と最初は疑念たっぷりでしたが、3本ほどリピートして使い続けていたら跡が残ることもなくキレイな肌を取り戻しましたよ。治ったあともキレイな肌をキープしたくて結構リピートしました。

appppyさんの写真を見る限り、油っぽいTゾーンだけでなく、乾燥しがちなフェイスラインにもニキビができているので水分・油分のバランスが崩れ、ストレスも相まってニキビができているように思います。

ベネフィークはうるおいバランスを整え、和漢植物エキス配合でお肌に優しいという特徴があります。ただ、お値段がネック(ローション:4200円、エマルジョン:4410円、両方とも詰め替え用あり)なのでもう少しお安いものをお求めの場合は他のブランドでも良いと思います(≧∇≦)b
そのときには水分・油分バランスを整え、おだやかな殺菌作用があるもの(殺菌力が強いものは乾燥しやすいです)を選んでみてくださいね!

まだお若いので十分キレイな肌を取り戻せます!根気づよく頑張ってみてくださいね(^^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?