酷いニキビと混合肌

初めて投稿します。

私は今22歳で、高校生くらいからニキビを繰り返すようになりました。思春期の頃より今のほうが症状がひどくて治ることがありません…
Tゾーン、Uゾーンに限らず顔全体にニキビがたくさんあり、化粧じゃ全くカバーできないくらいです。泣
(画像貼りました↓)


それまでは肌はきれいな方で、ニキビ用の基礎化粧品でなくても合ったりしていたので、恥ずかしながら「もともとニキビ体質ではないから…」と現状を無視し続け・・・(苦笑)、アクネケアを本気でしたことがありませんでした。


さすがにヤバい!!と思い、オルビスとNOVを使ってみましたが余計にニキビが悪化してしまいます。
混合肌で、ニキビケアのことも考えるとなると基礎化粧品選びが全く進みません。。


参考程度でよろしいので、ニキビにも優しく混合肌(Tゾーンのテカリやほ頬の乾燥)にも効くような製品がありましたら教えてください。
または、同じような肌でお悩みの方のケア方法を知りたいです。


どうぞよろしくお願いします(><)

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/19 23:30

追記です
そういえば妹が18歳で大学に入学したのを機に一人暮らしを始めた結果、環境についていけずニキビが大量発生し、皮膚科通いをしていました。妹の場合、皮膚科で処方されたものでは全然良くならなかったのです。。。かれこれ2年以上通っていたので皮膚科の先生もおかしいと思ったのか、ほかに身体の異常はないかと尋ねたそうで、妹が生理不順であることを伝えると婦人科で相談したほうがよいでしょう、とアドバイスされたそうです。そこで婦人科に行きピルを処方してもらい飲みはじめたところみるみる回復してました。妹の場合、ホルモンバランスの崩れが原因だったみたいです。私もいろいろ書きましたが、皮膚科を検討されているとのことなのでまずは皮膚科で治療されるのが一番かと思います。もし地道に通ってよくならなければホルモンバランスの不調も原因になりうるのだと覚えておいていただきたく追記いたしました。失礼しました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?