酷いニキビと混合肌

初めて投稿します。

私は今22歳で、高校生くらいからニキビを繰り返すようになりました。思春期の頃より今のほうが症状がひどくて治ることがありません…
Tゾーン、Uゾーンに限らず顔全体にニキビがたくさんあり、化粧じゃ全くカバーできないくらいです。泣
(画像貼りました↓)


それまでは肌はきれいな方で、ニキビ用の基礎化粧品でなくても合ったりしていたので、恥ずかしながら「もともとニキビ体質ではないから…」と現状を無視し続け・・・(苦笑)、アクネケアを本気でしたことがありませんでした。


さすがにヤバい!!と思い、オルビスとNOVを使ってみましたが余計にニキビが悪化してしまいます。
混合肌で、ニキビケアのことも考えるとなると基礎化粧品選びが全く進みません。。


参考程度でよろしいので、ニキビにも優しく混合肌(Tゾーンのテカリやほ頬の乾燥)にも効くような製品がありましたら教えてください。
または、同じような肌でお悩みの方のケア方法を知りたいです。


どうぞよろしくお願いします(><)

ログインして回答してね!

Check!

2013/2/15 04:06

参考になれば…
こんにちは。内容拝見させて頂きました。ニキビ、本当に辛いですねT_T
私も21歳位の時にシャネルの化粧下地を使用したのをキッカケに顔中にニキビが大量にできました。本当に顔中ひしめき合うように(ー ー;)
で、それから3年以上の間エステや皮膚科、高級基礎化粧品や美容液、安いモノでもニキビに効くとあるモノは沢山為しました。
でも、コレといって改善に繋がったモノはありませんでした。
今思うと、私のニキビは下地がキッカケであったとしても慢性的に悪化してしまったのは保湿が足りてなかったんじゃないのか?と思います。
当時、私はそれまでニキビは無縁でしたからいざニキビができた時に知識がたいしてなかったんですね。ただ、「ニキビ=脂のせい」と単純に考え、保湿をして顔をベタベタにするのなんて以ての外!なんて思ってなんでもサッパリした物、皮脂をしっかり洗浄する物!ばかり使ってたと思います。
で、結果的には乾燥するから肌が皮脂を過剰分泌して顔がテカテカ、毛穴詰まる、ニキビできるのサイクルに陥ってたんでしょう。
そして、職場で出会った方に「保湿してる?ニキビは乾燥してたってできるんだよ!とにかく保湿!化粧水バッシャバシャ付けてオイルで蓋!コレで治るから!」と言われました^^;
その人も昔は酷いニキビ肌だったようで保湿メインでケアしたら治ったとの事。ちなみに使用していたのはDHCのマイルドローションにオリーブバージンオイルです。
私もそぅしました。それまでこの肌にオイル?絶対ないわ!と思ってましたが藁にもすがる思いでしたのでやりました。
とにかくマイルドローションをたっぷりと丁寧にハンドプレスで浸透させて、オリーブオイル一滴。それだけです。
ローションは一本を半月位で使い切る感じだったので少しお金は掛かりますがエステなどよりはマシかなと…。
で、続けて2ヶ月でとぅとぅニキビとオサラバしましたT_T治った時泣きました^^;それからも当分その化粧品を続けましたが今はまた色んな化粧品を試したりできるようになりました。ただ、頬っぺたや口周りなどは今でもできたりしてます。毛穴も治るのに時間が掛かったせいかすっかり開いてしまいましたが…(ー ー;)
それで、コレは私もまだやり始めたばかりなのですが化粧水バッシャバシャつけてビショビショのままニベアの青缶クリームをガッツリ塗る!をやってます。コレすごいですよ、ホッペに3つ膿んだニキビがありましたが一晩で1個なくなり3日目で残り2個も消えかかってます。鼻もいつもザラザラして黒ずんでたんですがザラザラは一晩で解消してツルツル。毛穴は確実に目立たなくなってます。私は化粧水を今は豆乳イソフラボンの美白タイプです。ニベアを愛用されてる方は洗顔後ビショビショのまま化粧水なしでニベアクリーム!とかハトムギ化粧水と合わせてる方も多いようです。あと、洗顔も皮脂を取るようなモノより優しくマイルドに洗い上げるタイプの方が良いと思います^_^
ニベアクリームはどこでも手に入るし安いので一度駄目もとで試してみては?^ ^
ただ、もしあなた様が乾燥からくるニキビでなかった場合は合わないかもしれません…でも私と同じ混合肌とあったので効く可能性もあると思って…(>_<)
ニキビ、きっと治ります!人の肌はそれぞれだから体質なんかもあると思いますが、それまでがニキビ知らずでしたのならやはり何か原因があって原因があるのなら解決策もあるはず!何がキッカケで治るかわからないけどだからこそ私からもアドバイスさせて下さい^ ^女子はみんなニキビと日々格闘してますから、みんな気持ち分かると思います!一日も早く本来の肌に戻ってくるのを祈ってます。頑張って!( ´ ▽ ` )ノ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?