あまり気にいってない乳液の使い方

タイトル通りなのですが・・・。

乳液先行のお手入れで、ホワイトにングケアのほうが気に入ったのですが、この季節に失敗したくなかったので秋冬ラインの乳液も同時購入しました・・が、そちらは私にはどうも合わなかったようで、にきびが出やすく
消費をどうするか迷っております。

体に使うのももちろん考えたのですが、お値段等考えるともう少しいい使い方がないのかなーと思ってしまいます。

こんな場合皆さまはどのようにお使いになられますでしょうか?

マッサージクリームのように、洗い流したりしても使えないでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/20 12:06

色々考えてみました。
乳液は水と油と乳化剤と美容成分が主たる成分だと思いますので、様々な使い方が考えられます。
実は最近乳液を使っていないので、自己人体実験をしておらず、確証のないものがあります。無責任ですいません。

・洗髪に
濡らす前の頭皮によくなじませてお湯で洗い流すだけで洗髪できるはずです。
乳化剤の作用で洗うので、泡が出なくても洗えています。
特にフケが出ているようであれば油分が補給されるのでフケが止りますよ。
髪とお使いの整髪剤、頭皮の状態、乳液の性質によって洗い上がりがかなり違うと思いますので、試される場合は勝負日を避けてくださいね。

・クレンジングに
美肌の女優さんが乳液でクレンジングしていたという噂があります。
軽いメイクなら馴染ませて軽く洗い流すだけでクレンジングができますよ。
どの程度のメイクまで落ちるのかは、手の甲にメイクをしてクレンジングしてみればわかります。

・入浴剤代わりに
お風呂にトポトポと。保湿系の入浴剤かわりになります。

・柔軟剤代わりに
お洗濯の柔軟剤代わりに。

・シールはがし
シールに乳液を塗ってしばらく置くとするっとはがせます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?