50代の母にオススメのスキンケア

しびこ

しびこ さん

初めて投稿します。

50代の母に新しくスキンケアラインを紹介するとしたら、どちらがオススメでしょうか。

以下条件や特徴等です。

・現在は「なんとなく」エリクシールシュペリエルをスキンケアからベースメイクまでライン使いしている模様
・ステップ数がやたら多いスキンケアは続かない
 →普段は化粧水と乳液だけ。美容液を足せと言っているところ
・ライン使いをしたがる
 →揃えておけば間違いないでしょ、という発想
  こだわりがあるわけではない
・できれば大手スーパー内カウンターや、DSで買えるもの(田舎のため)
・価格帯はエリクシールシュペリエル位、もしくはそれよりやや高い位の範囲までで
・本人曰く、乾燥はあまり感じず、むしろ油分で化粧が崩れる
 →水分足りてない可能性あり。確かにTゾーンがテカっている
・歳相応のシワ、たるみ
・私(他人)から見て、一番毛穴が気になる


この条件ですから、効果覿面!な化粧品は難しいと思っています。
ですが、より自分の状態に適したものを使ったほうがいいかなと思っています。
エリクシールシュペリエルで大外れなこともないかなとは思うのですが、もしかしたら他にもっといいものがあるのでは?と思ったため質問しました。

自分でも探すのですが、エイジングケアとなるとデパートコスメ、値段が高いものをオススメされている場合が多く…。

続けやすいもので、年齢等に適しているライン、何か思いつくものやオススメがありましたら教えて下さい。

ライン全てではなく、アイテム単品のオススメもお待ちしています。
(特に美容液、マスク類)

ログインして回答してね!

Check!

2013/1/1 23:01

一点豪華主義、私もお勧めです。
極度の脂性肌なので、
重ねられないせいもありますが、
夜のクリームと昼間の乳液+日焼け止めだけ、高機能なものにして、
後はシンプルです。(無印化粧水を使っています。)

クリームなどに関しては、気に入るものが良いかなって感じです。
(クリームと日焼け止めはコーセーのBAがお気に入りです。)

あと、無印のコスメは意外にも優秀です。
そちらにあるでしょうか?

マッサージと言えば、
エストのエターナルフローマッサージを取り入れてみるのは
いかがでしょうか?
マッサージしたら、軽くふき取ってなじませればOkなのが、
気に入っております。

マッサージをすると効果が出やすくなってきました。
私もそうですが、45歳の夫を1回やってみたら、
フェイスラインが全然変わりました。
是非。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?