ニキビについて 助けてください

こんにちは。
今中2です。
お肌のことですが、私は乾燥肌で色は白く顔だけではなく肌が弱いです
今はニキビがポツポツと出ています。赤いです。毎日ビタミン剤飲んで、化粧水、乳液、たまにパックなどお手入れはしています。ビタミン剤を飲むと、安定はしますが、かんぜんには消えません…

年齢のせいでしょうか?
毎日たっぷりの睡眠と食事に気をつけています。ちなみにこの間チョコを食べたらすぐに顔じゅうニキビが出てしまいました
皮膚科にいった方がいいのでしょうか?よろしくお願いします

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/22 18:28

アドバイスです
質問者さんは中学生なのに色々努力してあって感服ですm(__)m

私は大学生です。
私も2年前に信じられないくらい顔中にニキビができてしまったことがあります。
今はだいぶんましになりました。
その経験からちょっとアドバイスさせてください(*´u`*)

まず、赤いニキビは基本的に自力では治らないと思ったほうがいいです。
皮膚科に行きましょう。

ニキビの治療でも保険が適用されるので、保険証を持っていけば
薬代も含めて2,000円くらいで診療してもらえるはずです。

また、その際は女性の先生が診療して下さる病院に行きましょう。
男性のお医者さんは(人にもよりますが)『メイクは完全にやめよう』等、女性には不可能なアドバイスをしてくる方が時々いらっしゃいます(;・・)

スキンケアの仕方を見直しましょう。
質問者さんがおっしゃっている通り、
私もニキビができはじめた頃は、色々な雑誌を参考にしながらいろんなパックをしたり、化粧水を塗ったり乳液をつけていました。

でも基本的に、ニキビは自力では治りません。

私が皮膚科の先生に言われたことは
『乳液・パックはニキビに逆効果。
化粧落としと洗顔をもっと徹底してきちんとやって、
あとは化粧水以外全部やめなさい。』
ということでした。

乳液やパックは、ニキビのない健康な肌をより綺麗にするものです。
健康な人の筋トレみたいなものですね。
でもニキビのできたお肌というのは「病気」です。
病人が筋トレをしても悪化するだけですよね(´・・`)。

質問者さんも、まずは皮膚科に行って、そこで病院の先生とちゃんとお肌を健康な状態に戻すにはどうしたら良いかを相談してみてください(ノ´U`*)

睡眠と食事に気を使ってらっしゃる、というのは素晴らしいことだと思います!
中学生にしてこんなに美意識の高い女の子を美容の神様が見放すはずは無いです!

がんばってください(ノ´w`*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?