手作り化粧品につきまして

あまりにも肌が一般的な化粧品にあわないので、手作りで化粧品を作ろうかと思います。

ネットショップ等も覗いてみたのですが、どんな材料を使ってみればいいのか何を最初に用意すればいいのかよくわかりません。

肌に刺激がなく、今の季節でも使える保湿系の高いもの、ローションパックができそうな材料などあったら教えてくださるとうれしいです。

ちなみに、精製水だけは2本買ってあります。

あと、エタノールも消毒用に買うつもりです。

それと、分量は一回にどれくらい作っておけば消費しやすいでしょうか。

クリームと乳液は痒くなることがあるので、できれば化粧水と美容液のレシピで簡単なものをお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/12/25 09:45

ハクビシンxさま。
レシピやご助言くださりありがとうございます♪

ローマンカモミールは使ってみたいフローラルウォーターです。
私も生活の木に行ってみて、お勧めはされたのですが、テスターやサンプルがないので購入できなかったのですが、一回作ってみることで合うか合わないかわかりますよね!

とても肌の弱い方が使えるなら、私も試してみようと思います♪

スクワランは配合されているものを使うと、クリームなどでたまに痒くなるものがあり、敬遠してたのですが、このオイル以外の成分で痒くなってたかもしれないので使ってみる価値はありますね!

その他にもいっぱいオイルがあるので、試していきたいと思います。

今のところは、お医者さまからもらった純度の高いワセリンを使ってるのですが、夏になると、真菌炎を起こす方もいらっしゃるようで使えなくなるかもしれませんので・・。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?